鳥とは関係ない話(食べ物編・1) | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

ここ数年はそうでもないのですが、

我が家ではカレーを作る比率がかなり高かったです。

昔は毎週1回は作ってました。

ダーリンが好きだったので・・・。

でもって、作るの簡単なので・・・(*^_^*)

好きといわれると、つい何度も作ってしまうのは料理苦手な人にありがちかと思いますが、

ご多分に漏れずでして・・・。

結婚当初は本を片手に作ってたりしましたが、

ある程度しのげるレパートリーになると、

エンドレスでメニューが続き、手抜きになっていくんですねー。


で、ついに料理の苦手な私が嫌う恐怖のセリフ「なんか飽きてきた」が出まして、

1ヶ月に1回とか2ヶ月に1回とかにしたんですね。

そしたら「最近カレー作らんの?」というので、

また作り出したんですが、

我が家御用達のカレールーがどこに行っても売ってなくて困りました。

「LEE10倍」がお気に入りなんです。

いろいろな種類を試しましたが、これが1番。


今は、安定供給のためメーカーから直接送ってもらってるのですが、

10個単位なのでこんなのがドドンと届きます。

こんなにあるとなんだか急かされるようにカレーを作ってしまいます。

そろそろカレーが食べたくなってきたわ~。