鳥とは関係ない話(漫画編) | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

・・・本日の鳥さん達のお世話も終わったので・・・


突然ですが、私、漫画が大好きです。

本屋さんでコミック担当を何年かさせて頂いたほど・・・。


だから、家では本棚に入らない本が押入れを占領し、

引越しのたびに重い箱を何十箱も運ぶ羽目になったりなんかして・・・。


ブランドも化粧にもまったく興味のなかった私(今もだけど)、

嫁入り道具はほとんどなしの手ぶら状態でしたが、

少しの服と、愛用のバイク(FZR250)、漫画の本を何箱か持参しました。


ええ、泣く泣く厳選しましたとも。

当時何百冊かあった本から絶版になって手に入らなくなったもの、

ずっと買い続けていた漫画、

勉強もせずに漫画ばかり読んでいて、何度も捨てられて、

その度に買いなおした本・・・。


さすがに、本屋さんをやめてからは、

視覚的な刺激が無くなったからなのかアホのように買い捲ることは無くなりましたが、

それでもやっぱり新刊チェックはやめられなくて、

厳正なる審査のうえ何冊か買っております。


その中でも、今月発売したこの2冊。

「王家の紋章」と「悪魔の花嫁」の新刊がうれしくって~~~。


「王家」との出会いは、中学生の時。

たしか友達が修学旅行にこっそり持ってきていたのを借りて読んだのがきっかけではまりました。

エジプト行きたい~~という誰もが切望する現象に、

当時中学生だった私はなすすべもなく、そして数十年経った今も望みはかなわず・・・。


友達の中には、絵が嫌い~というやつがいましたが、

なんかねー、不思議と話に合うんですよねー。

ちなみに、私はメンフィスさまとイズミルさま、どちらかなんて選べませぬ~。


只今53巻、もういったいいつ終わるのか想像も出来ませんが(終わって欲しくない気持ちも~)、

細川智栄子先生、かげながら応援しております。(ファンクラブ会員より)



それともう1冊。

現在「クリスタルドラゴン」を連載中のあしべゆうほ先生が、

「悪魔の花嫁」の最終章を執筆中。

一時、クリドラの連載がストップし、ファンは新刊を首を長くして待った事がありました。

ようやくこのところ新刊ペースが順調~と喜んでいたら、

なんとあの「悪魔の花嫁」の最終章とな。

そっか・・・終わってなかったんだっけ・・・。


でも、再開すると、絵が変わってしまうのがね~。

絵が変わるのは悪くはないんです。

私も絵を描いていた時、影響された本に似てしまったりなんかして

コロコロ変わってましたし・・・。

でも、思い入れの強かったものほど当初のイメージが強くて、

デイモスの顔がちょっと丸くなってない??

・・・なんて比べちゃったりなんかして。

昔の方が、こう、毒があったというか・・・。


いえ。

でも好きです。

誰がなんと言おうとも!!


あしべゆうほ先生、草葉の陰から応援しております、頑張ってください。




来月も、楽しみな新刊が続々~(*^_^*)

おばちゃんになっても漫画はやめられません~。