鼻の穴←すごいタイトル・・・ | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

小鳥の鼻の穴をじっと見ると結構面白いですよね。

特にオカメインコとアキクサインコ(うちにいる子限定ですけど)。


オカメインコの鼻の穴も大きいですが、

アキクサインコも負けてません。

体格からいうと、結構な存在感。

ヒナのときなんてちょっと面白いお顔です。


ちょっとわかりにくい画像ですね、ごめんなさい。

このヒナちゃんが大きく育つと

こんなにかわいく大変身(*^^*)

デジカメが近づいてもヘーキ!!

好奇心旺盛な「ちゅちゅ」でした~。


でもって、この子はお兄ちゃんの「ろぜ」。


なんかもうきれいなピンク。

うっとり・・・。


しかし、このろぜ君は妹に惚れている・・・。

他の子には目もくれません。

いつもあっちこっちに飛び回って遊んでいるちゅちゅの後を追っかけている一途な子。


なんとかせねば・・・。


でも、アキクサインコってあまり見かけないんですよね。

気長に探しつつ、うちでもかなり久しぶりに巣を入れています。


生まれるといいなー。

かわいいんですよね、アキクサ。