【観劇】Magical Meets Me vol.1 | 空閑暉/やたの 【でいどり】

空閑暉/やたの 【でいどり】

声をお仕事にしている人。
珈琲と牛乳とFF14とおしゅしがだいすき。

本日は、数々のご縁があり大変お世話になっている
並木のり子さんのイベント

【Magical Meets Me vol.1】に観劇に行って参りました✨


出演:

作家(他):
貞方祥さん

会場:



仕事終わってすぐ向かったんですが
場所がちょっとわからなくてあたふたしました…
最近、簡略化した地図でもまぁまぁ迷わず辿り着けてたので
自分を過信してましたねショボーン
場所はやはりちゃんとあらかじめ確認しておこう足
なんとか滑り込みで間に合いましたえーん

よいこのみんなは、ちゃんと余裕をもって行動するんだぞ!!
くぅちゃんとの約束だ( ・`д・´)✨✨

そんな反省をしつつ、場内へ。
朗読(リーディング)とお伺いしていたのですが
中にはお歌もあってトークもあって!
『朗読を主にしたイベント』といった感じでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

合計6つのストーリーがありました。
とても短くまとまっているものから、少し長めのものまで!
内容も恋愛系や明るいもの、コメディ、切ないものなど様々でした!

個人的には『オルゴ』と『花子と太郎の恋人までの距離』が好きだったなぁ。

『オルゴ』は一人語りで温かくも切ない系のお話。
『花子と太郎の~』の方はコメディ色強めの恋愛(?)ストーリーでした。
どちらも全く色が違ってとてもすきでした爆笑

『内緒話ゲーム』というのがとてもすごくて
いろんな声色を使い分けて会話が進むんですが
3人の朗読にも関わらず登場人物なんと7人!!
正確には6人と1匹!!!
人外も楽しそうにこなしてしまう、さすが並木さんです…!!!
(並木さんめっちゃワンワンいってたチワワ黒

並木さんは男性や犬まで幅広く、歌もとても上手で
宍戸さんはとても可愛らしいお声を完全にコントロールされていらして
氷上さんは落ち着いた女声であったり語りがもう抜群に心地よく
3人の長所やカラーがうまくマッチングしていてとても楽しかったです✨✨

『楽しいことをやって、みんなに楽しんでもらえるように』
というコンセプトをとても強く感じましたおねがい

時間や感情を共有するライブなイベントは
みんなに楽しんでもらうという気持ち、とても大事ですよね…!!
僕も有り難いことに、舞台に立たせていただくことが多いのですが
どんなジャンルであれ『自分達が楽しく、お客様にも楽しんでもらう』が一番大切だと思っています。
エンターテイメントの本髄を改めて感じることができました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)










僕も年末や年始で舞台に立つことが増えるかとおもうので
こうしてパワーをいただいて
自分なりにできる、表現できる
エンターテイメントに努めようとおもいました照れ