昨日の記事、クレームを愛せ♡
たくさんの方々にお読み頂きました乙女のトキメキ
ありがとうございましたピンクハート

分かりやすく書くのに
めっちゃ夜なべした甲斐ありましたニコニコ
ホント嬉しいルンルンわーい🙌わーい
ありがとうございますラブラブ

✨さてさて本日は…✨

クレームに少し関連するのですが
もったいない人の話をしますウインク
 私の思うもったいない人とは… 

あぁ。この才能こう活かせたら
もっと広がるのになー。

をやらない人です。

そして、私が思うNo.1もったいない人は
自分の感情に素直になれない人。

前回の記事でクレーム対応に対して
書かせていただきましたが
私の今まで色々してきた経験上、

実はクレームには大きく2種類ある。

と思っています。

①相手に改善点&改善案を提示できるクレーム
これは前回のブログで書いた通りです。
お話を聞いて善処しましょう。

②とにかくお前が気に入らないぜクレーム
です。

これ、どういう事かというとですね…
話を聞いてみたら
最終的に文句を言いたいだけだった。
というやつですもやもや

これ、とてつもなく対処が難しいです。

ただ文句を聞いて
相手がスッキリしたキラキラ
で、済んだら良いのですが…アセアセ

前回のクレーム対応を
このタイプにしますと
炎上する場合がありますガーン🔥🔥

お気をつけください。

話をよく聞いて
ありがとうございますおねがいキラキラ
で終わらせるのが無難です。

それでもダメな場合もありますがアセアセ

全ての方に当てはまらないかもですが
②のクレームを出してくる方の多くは

自分の中の負の感情と向き合ってない方が多いな。

と感じます。

私自身が相手にクレームを出す場合
まずは
自分の中の負の感情に囚われすぎていないか?
を考えます。

もしかしたら
クレーム自体がただの相手への嫉妬など…

自分の負の感情からきてる場合
あるからです。

その場合の改善点は
相手ではなく、自分にあります。

負の感情は誰でも持つものです。

それに気づいて
そんな自分も愛してあげる。
理解してあげることが大事ですピンクハート

○○ちゃんにヤキモチ焼いちゃったショボーン
でもそんな自分もいいよねキラキラ
じゃあ、どうやったら
その気持ちを改善できるかな?

自分の感情に素直に認められると
改善点が見えてくるんじゃないかなと
思います

ちなみに私がよくやる方法は
負の感情の書き出しと整理。

①相手に対しての負の感情を全部書き出す。
②相手の良いところも書き出す。
③見比べて自分の改善点を見つける。

ですキラキラ

これをすると、
相手に負の感情をぶつける事なく
自分の感情とも向き合う事もでき
より良いステップアップに繋がりますよニコニコ

相手にムカついた時こそ
自分のステップアップのチャンスですルンルン

気付かせてくれた人には感謝ですキラキラ
超ラッキーキラキラありがとう!

自分の感情に素直になり
もったいない人をやめましょう。

あなたのその素直さが
いちばん愛される才能になるピンクハート
誰だって愛されたいもんねラブラブラブ

🎥SHOWROOM 配信中‼️🎬
https://www.showroom-live.com/

✨Lunaco's  feel  at home✨
1月配信は延べ9,712人‼️
㊗️公式配信100回超えたよー🎉

✨定期配信✨
⏰平日朝 6:00〜7:00 
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=243545