入院1ヶ月 | LunaのBluemoonなとき

LunaのBluemoonなとき

多発性筋炎(膠原病)のこと、現在の入院生活(間質性肺炎→大腿骨頭壊死発症)の日々を綴ってます。

予定では退院でしたが、そこまで甘くなかった・・・あせる

血小板が下がり、薬剤選択しなおさなければいけないし・・・で、

まっ、その代わりってことで、3連休のうち、1泊だけ久々に外泊させてもらいました音譜


でも、色々とやってしまって、ゆっくりのんびりってことでもないけど、

充実した1泊ではあったかな。


◆2013/10/15◆血液検査

CRP:0.01→0.00

LDH:238H→286H

CK:35L→43L

血小板:15.6→14.5L

KL-6:1717H→1724H


これらから考えると、ほぼ横ばい。

LDHの若干の上昇はCK上昇がないため、おそらくステロイド性の筋力低下による値であろうとのこと。


また金曜日に検査を実施し、どのような値になるか・・・・

ダイフェンの代わりに、レクチゾールを10日から開始したが、それの副作用がでなければいいなとのこと。


メトヘモグロビン血症に注意だそうな。


今週末の退院もないな。


まぁ、母も来週の方が都合がいいみたいなので、来週まではいるつもりでいよう。