入院から3週間 | LunaのBluemoonなとき

LunaのBluemoonなとき

多発性筋炎(膠原病)のこと、現在の入院生活(間質性肺炎→大腿骨頭壊死発症)の日々を綴ってます。

早いもので、入院病院から3週間。

多少咳は減ったけど、まだゼロにはならない…あせる

◆2013/09/24◆血液検査

CRP:0.06、LDH:196

KL-6:1513H

X線検査、特に問題なし。

咳はまだ出る。

朝、WCでえづいてしまい、それから咳が出はじめる。

喉をやられるとだめみたい汗

◆2013/09/27◆血液検査

CRP:0.07、LDH:211

数値は問題なく、良好。

このまま行けば、PSLも-5mg減となるかもしれない。


◆2013/09/30◆血液検査

CRP:0.04、LDH:219

KL-6:1601H

最近は、眠剤貰って4hくらい持続で眠れるようになった。

ステロイドってすごいよねぇ。

日中、動いていても夜眠れないなんて・・・

◆2013/10/02◆CT検査

午前中、仕事して、午後病院に戻り、CT検査。

CT所見では、軽快が見えるとのこと。

夜の咳は減ったかなぁ。


◆2013/10/03◆血液検査

CRP:215、LDH:215


入院生活も3週間。

咳は当初よりは減ったけど、ゼロにはならない。

トローチなめたりしてしのいでる感じ。

夜は遠慮しないで眠剤服用。

それでも4時間くらいしか継続して眠れないけど、日中に支障ないからよしとしよう。