大鈴さんのブログ記事より。

これから新しい世界に向かう魂たちにとって、大事なことだと思ったので、転載させて頂きます。

 

 

 

・・・・以下、転載分です。有難うございます。・・・・・・・

 

「身近な人が

幸せになって成功したとき、
あなたは心から喜べるでしょうか?


新しい世界に行くことを
阻んでしまうのは、
自分の中の他人に対する
嫉妬や妬み、邪気などです。


新しい世界と古い世界には、
目には見えないのですが、
境界線のようなものがあります。

その境界線にひっかかってしまうのは
自分の中の他人に対する
嫉妬や妬み邪気などです。




なぜ他人に対する嫉妬や妬み邪気で
境界線に引っかかるのかと言うと…

この世界って、あえて
そういった感情が湧くように
コントロールされているんですね。

いろいろな方法を駆使して、
他人と比べるという感覚を
持ち続けるようにされています。

なぜなら、
他人と比べることを

やめてしまった人は、
コントロールできないから。



他人と比べるのをやめると

コントロールから抜ける

=新しい世界に向かう

ということです。

 

 

他人と比べるのをやめましょう。

 

 

あなたの輝く未来が叶いますように

私はいつも応援しています。」

 

 

 

・・・以下、転載終了・・・・・・・・・・

 

 

「他人と比べる」感情は、そうなるように私たちはコントロールされていたのですね!

コントロールされている、という見解は初めてだったので、新鮮であり「なるほど〜!」と腑に落ちた感じです。

 

新しい世界に向かうには、ここをやめなければならないということ。

 

「やめる」って、一体どうしたら??と思いますよね。🤨

 

 

 

ここからは私の未熟な人生内での考えですがーーー

 

・他人のことが気にならないほど、自分の好きなことに熱中できる環境、仕事を選ぶ人生にする、と決める!

自分のことに熱中するほど、外の世界が見えない、聞こえなくなる。

また好きなことに熱中、集中することで、自分の中の神様と繋がる状態となる。

 

・嫉妬、妬み、邪気の感情が湧いたら、その自分の感情を見つめて、

「今、自分は妬みを持っているんだね。」とただ淡々と客観的に眺める。

それでも感情に苦しめられたら・・・吐き出すしかないですね。

吐き出して気が済んだ頃、何かが見えてくることもあります。

 

・これは一番シンプルだけれど難しい?方法。

確か一人さんがおっしゃっていた・・・かな??

嫉妬、妬みなど感じる相手に、「〇〇さんに、幸せが雪崩のように押し寄せてきますように」と言う。(願う)

最初は棒読みでもいいので、悔しさと共に(笑)言っているうちに、次第に何か溶けていくかも・・・ですね。

一番ハードルが高い方法だけれど、一番高次に繋がる方法?!かなと思います。

自分が辛い時も相手を祝福するーーということは、神の世界に近い波動の高さを感じますよね。

 

 

まだまだあるのでしょうが、新しい世界への境界線打破のために・・・

皆さんと共に日々精進していきたいと思います。✨

 

大鈴さん、有難うございます。💫

 

そしてこのブログをいつもお読み頂き、有難うございます。