前々回ご紹介したヨウスケ君に続き、今日は神様の世界のことを伝えてくれている子どもさんたち(兄弟姉妹とお母さん)の動画です。

 

「叶う」という字について長男君(愛称が「宇宙人」くん👽)が教えてくれました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

宇宙に、「叶う」ってどういうことか、聞きました。

 

「叶う」という字は、横と縦(右の「十」という部分)。

 

宇宙は横に長く(広く)

神様は縦に長い(広い)。(天と地を表す)

 

これらが合体すると、十の字になって、「叶う」になる。

 

だから、(叶うとは)「十」を口にする、という意味

 

「十」の字の点の部分(交差、クロスしている部分)を大事にする、信じる。

 

 

・宇宙と繋がる言葉は「ありがとう」「楽しい」「明るい」

・神様と繋がる言葉は「ありがとう」「明るい」

 

これらに共通する言葉を、「口」にすれば良い。言い続けると、願いが叶う。

 

神様の数字は10, 10, 10。(何故なのかは分からないけれど、お子さんは小さい頃からそう知っているそうです)

 

だから、宇宙と神様の力が大事。(「十」の字に合体させる)

 

 

 

 

 

本当にためになります!

あらためて、日本語というのは、素晴らしいものですね。

本当の意味を知り、根絶しないよう、広めていきたいものです。

 

教えて下さり、有難うございます。✨

このブログも、いつもお読み頂き、有難うございます。キラキラ