日々、目まぐるしく世界が濁流化していますね。滝汗

 

自分の周りでは、話題はもっぱらオリンピックと、「うった、うたない」の話。

 

この間までは、「二極化」と思っていましたが、

今はさらに、ふるい分けが進んでいるように思えてなりません。

 

「枠反対」の人と話してみても、色々種類がいるなーというのが、近頃の感想です。

 

「枠を危険だと本能で察知して避けている」けれど、

政治とかこの世界の裏側のことには余り入り込んでおらず、無知だったり。

 

又、今まで健康やエコとか、そういった自然派の仲間だと思っていた人が、

意外や意外、うってしまっていたり。ガーン

 

職場や同調圧力や、色々な理由はあれど、

一体どうしてしまったのかーーー笑い泣き と、愕然とします。

 

 

ここまで来ますと、

もうこの混沌ぶりに、怒りとか悲しみとか、そういう感情で対処する時期は過ぎ、

もう手綱を緩めて、遠くからこの現状を眺めるような、そんな境地になりつつあります。真顔

 

 

 

そこで見つけた、Aiiro oracle therapy さんのツイートは、

心にちょっとストンと来てしまいましたねー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大事なこと。 わたし達はみんな横並び。 

上も下もなければ、その在り方や生き方に優劣もありません。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「なんでうってしまったの?!」は、

やはりある意味、左側の絵の、「自分の信じている世界が正しい」前提ですよね。

 

自分が意識しているしてないに関わらず、優越であるという前提なわけです。

 

「気付いていない人は愚かだ」とまでは言いたくはないですが、

「なぜ?!」とは自分、思ってますね。ニヤニヤ

 

 

混沌たる現在ですが、

それでも、人それぞれ、学びの部屋で各々必要な学びをしていて、

それが終われば別の部屋に行くーーーという

右側の絵の理解は、

「人に対するジャッジ」や、「感情」を消してくれる気がします。

 

そっかー、という感じで、ストンとお腹に落ちます。

 

もし、最悪うった人が死を迎えることになっても、

そういう自分も、いつ死を迎えるかは分からない。

もしかしたら、うった人より早く、この世を去るかもしれない。

それは、神様との約束、契約だと思うのです。

 

何より大事なのは「部屋での学びの内容」なので、

それぞれ、神聖なる人生なわけです。

 

そのことを、もっと信頼してもいいのかもしれない、

だから、自分一人でいきまなくてもいいのかもしれない。

 

他の人に伝えるだけ伝えたら、後は特定の感情を持ったりすることなく

手放せばいいのかもしれない。

 

そんな風に思いました。

 

 

人類覚醒のために、と思ってやっている自分も、

こういった気づきを地道に重ねる機会を頂いています。

 

 

うった人、うたない人。

けれど、みんな、進化しようとこの地球に生まれてきて

頑張っている魂たちだ、ということです。