■ ナカムラクリニックさんツイートより

 

"平均量のHFCS(ブドウ糖果糖液糖)を摂取する人は,

口の中にアマルガムの詰め物が1個ある人と同じ量の水銀を毎日吸収している"

 

HFCSは水銀含有で,実は砂糖以上にヤバい.

ヤクルトとかいかにも健康食品ぽいのに含まれていたりするから油断できない。

https://ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2637263/…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

食品に関しては、市販の物はほぼ何か、添加されていると思って

(その心づもりで)食していますが、

時々このように、成分について学ぶことは、大事ですね。

 

 

この世界が、この先良い未来を築きたいのであれば、

向かう未来像は、

自給自足、手作り、分かち合い、に近い世界ではないでしょうか。

 

なぜならーーー

 

食品は、基本日持ちのするものが巷には沢山沢山、売られていますよね?

保存食や発酵食品、特殊パッキング使用以外では、

食品はほぼ日持ちしない物が殆どなので、

保存料、添加物が加えられています。

 

さらに、「市販」という流通を経ることで、見た目の良さ、舌触り、味の良さを

増すために、また別の添加物が添えられます。

 

 

特に、都市という構造の中で、(手作りなどからかけ離れた)

忙しい生活を送ることを選択するのであれば、

この食の世界の構造は、変わることは、ほぼないでしょう。

(需要が途切れることはないと思うので)

 

 

まだまだ、「自然食品」という特別な言葉が存在し、

それを購入する人は、「意識高い系?」とか、「ご病気持ちの方」という

イメージが続くこの社会。

 

この世界の理不尽をなくすには、私たちの生活や意識の大変革が必要なのです。

そこに行き着くのではないでしょうか。

 

 

その生き方を選択する時、手放さなければならない物は

たくさんあると思います。

 

エリート意識、優越感、エゴイズム、大量消費生活の依存、

社会、政治への無関心・・・

そういった色々なものを手放し、垣根を超えないと、

新しい世界の構築は、難しいですね。

 

 

さあ、皆さんは今日、何を一つ手放し、構築していきますか?

 

コロナで陰の支配層が崩れたとしても、

それですぐに世界は平和になるわけではありません。

まだまだ、自分の魂の進化や世の立て直しは、ずっと続いていきます。

 

 

 

▶︎ ヤク○トさんを責めるわけではないのです。が、

  この記事もご参考まで。「創○学会系列のあれこれ

 

 

 

 

 

あじさい いつもいいねやフォロー、リブログなど、ありがとうございます。