クリスマスランチ。飲んで食べてクタクタ | まみねぇの活字でつぶやく

まみねぇの活字でつぶやく

日々生活していればなんやかんやと言いたいことが・・・。
それを活字にしていこうかな・・・と。
思うがままに書いていきます。

 *誰かや何かを傷つけたりするような意図はないのですが、
  読んで気分を害されたら、ごめんなさい・・・。

無事にクリスマスランチは終了しました。

朝も9時から近所のケーキ屋さんへケーキとバゲットの買い出し。
家に戻って、料理の仕上げ等々。
旦那は、昨晩なかなか寝れずに起きる気なしと言うことで、
全く役に立たず。
誰の家族のためにがんばっとんねんパーーーンチ!状態。
まぁ、言っても仕方ないので、私に構ってもらえず機嫌の悪い娘を
なだめつつ料理を続けました。
(こういう大人の集まりの時って、いつも子供が犠牲だよねぇざんねん

ローストビーフとライスヌードルチャプチェが、人気でした。
ローストビーフは味見すらできないので、味付けが心配でしたが
ちょうど良かったみたいで、ホッとしたかな。

ローストビーフ

全体
ワイン飲みつつ、食べつつ、チーズもチョコレートもケーキも
お腹に仕舞い込んで、5時間くらいでお開きになったかな。

義理の母(姑)は、チーズ各種と赤ワインにフォアグラテリーヌやら
パテやらを持ってきたくださいました。フォアグラ系は、お肉を
食さない私&BIOにうるさい旦那以外で楽しんでいただきました。

それにしても・・・食べたなぁ・・・あ・・・アハハ

因みに我が娘は、チャプチェをライスヌードルからそうめんへ。
そして、味付けも単純にお醤油、お砂糖とごま油に変更。
お野菜たっぷりで、まぁまぁ食べてくださいました。
その後、少し遊んでお昼寝・・・まっしぐら。