お誕生日会(1歳)ドリンク | まみねぇの活字でつぶやく

まみねぇの活字でつぶやく

日々生活していればなんやかんやと言いたいことが・・・。
それを活字にしていこうかな・・・と。
思うがままに書いていきます。

 *誰かや何かを傷つけたりするような意図はないのですが、
  読んで気分を害されたら、ごめんなさい・・・。

お誕生日会メニューはこちら

で、ドリンクですが、娘のお誕生日会ではあったものの
娘のドリンクは水か母乳なので、大人のドリンクのお話。

ドリンクは全て皆に持ち寄ってもらうことにしていました。
お願いしていた内容とは大分異なりましたが、足りたので
結果オーライって感じです。内容的には良かったかも。

お願い内容    ⇒   実際の内容
シャンパン2本  ⇒   シャンパン2本+マグナムボトルのシャンパン1本
白ワイン3本   ⇒   0本
赤ワイン3本   ⇒   2本

上記お願い内容を皆に振り分けてお願いしていたのですが、
実際には右に記載の内容となりました。たぶん日本人だったら
言われたとおりに持ってくると思うんですよね。まぁ、言っても
違う内容になるだろうなぁと思いつつお願いしていたので
さほど驚きはしませんでしたが苦笑

Drappier

マグナムボトルのシャンパンが良かったハート義理の妹(仏)カップルが
持って来てくれたのですが、DRAPPIERのBRUT NATUREシャンパン
その名の通り自然なんです。通常のシャンパンやワインに加えられる
添加物(?)を加えずに作られているものだそうで、たくさん飲んでも
頭痛にはならないとか。色味がちょっとロゼっぽい感じで、飲んだ感じは
かなりすっきりシャンパン本当にすっきりです。変な感じがまったく口の中に
残りません。
(お酒大好きなんですが、授乳中なので、少ししか飲めなかったのが
残念です)

赤ワインも私の好きな味でした。いつもはフランスワインですが、
義理の母(姑)が、私が昔イタリアワインも好きなのを覚えていてくれて
選んできてくれました。赤ワインって選ぶの難しいですよね。今のところ
義理の母(姑)が選んで持って来てくれる赤ワインは外れ無しです笑
(まぁ、これもちょこっとしか飲めていないのですが・・・残念)