何で別々に配送するかな・・・???? | まみねぇの活字でつぶやく

まみねぇの活字でつぶやく

日々生活していればなんやかんやと言いたいことが・・・。
それを活字にしていこうかな・・・と。
思うがままに書いていきます。

 *誰かや何かを傷つけたりするような意図はないのですが、
  読んで気分を害されたら、ごめんなさい・・・。

まぁ、おフランスではふつ~のことなんですが、
やはり私には異常なことなので。

ネットでグラスを購入しました。以前に購入し、今も家に
あるのですが、1つ割れてしまったので買い足したんです。
シャンパングラスとワイングラス。

今日、シャンパングラスだけが届きました苦笑

理解できないんですよね。こう言う効率的なこと。
間違いなく送料2回かかっているんですよね。送料は1回分
払ってはいます。でも、2回に配送を分けると送料2回必要に
なりますよね。と、なると配送を2回に分けても損にならないように
送料か商品に吹っかけているってことですよねぇ。

そもそも、大きなもので配送がどうしてもトラック2台分になるとか、
1つは在庫になく、入荷まで1カ月以上かかるとかであれば
配送が2回に分かれてしまうことも理解できます。が、グラスです。
非常に小さく軽い物です。無駄に配送を2回に分ける理由が
さっぱり分かりません。私が経営者だったら、無駄なことするなと
怒りますね。人件費に配送費・・・経費が嵩みますもの。

まぁ、この会社、以前ダイニングセットを頼んだところ、
テーブルがまず届き、その後イス4脚中2脚だけが届き、何日か後に
残りのイスが届きました。
=やはり価格に反映されているんだろうなぁと・・・。じゃなきゃ、
この国の経済は、そりゃ良くならないわって感じです。