こんばんは🌝ゆかです♡


3月の下旬に、

第2限目が開催されたので、

今回もハイライトと感想を

シェアしたいと思います🚗💨


▶︎わたしの新しい挑戦についてはこちらをご覧ください↓


▶︎#1はこちらから↓



さて。

3/10(日)の、魚座新月からスタートした

自分らしいビジネスの教習所ですが、


前回は、

改めて自分のビジネスと向き合い

課題はどこにあるのか(現在地を確かめる)

それをどう解決して行くか(ルート検索)


…ということを、

腰を据えて取り組んできた訳ですが、


2回目は

【プロフィールの考え方】

がメインテーマでした!!✨✨✨



これこれ。。

今、わたしがいちばん向き合って

整えなきゃいけないところ😅



鳥山教官からのメッセージで

ハッとしたことがあって、

それは…


プロフィールは

みだしなみです。


…というお言葉💌


わ、、わたし…つまり…

身だしなみが整ってないじゃないか😱

(頭ボサボサ、服ボロボロ状態…汗)


わたしが何者で、

どんな価値提供してる人なのか、

プロフィール見てもきっと分からない😱

(実際、分からないとも言っていただきました🙇‍♀️感謝!!)


それだとプロフィールの意味がない訳です。

(だって、初めて会って、どんな人か分かりづらいと、

仲良くなろーって思わないじゃないですか?😅)



どんな場面で?

誰が見てくれる?


…そんな、人からの見え方を考えて、


お客さまが求める情報と

自分が求めてるお客さまへの情報を

織りなして、

しっかり・分かりやすく伝える💌


これがプロフィールの極意です。



そして、

このみだしなみには

正解はありません。


ただ、不正解はあるとのことで、

そのチェック項目を教えていただけました。


シェアしちゃうと…

①自慢ばかりしてる

②客観的に見て分からない

③盛りすぎて記憶に残らない


です。


嗚呼、、

これ、ほぼわたし。。

って、心で泣いてました😭笑


絶賛、

脇見運転で事故りかけ中🕳️🚗⚡️



プロフィールの作り方の極意は続きます。。


不正解は理解した。

じゃあ実際どうやって、

組み立てていけば良いのか?


その答えは、

まず、要素(憧れや親しみ、オファー)を

片っ端から書き出して、


憧れ:親しみ=7:3(媒体による)

+オファー

の内容にしていく。



確かにさ、

こーいうプロフの方いませんか?

↓↓↓↓↓

残念なわたしを卒業🎓

10kg痩せて愛の告白が止まらない


なんとなく、

「残念なわたし卒業」ってフレーズに

親近感と憧れを抱いちゃいます🫣

(わたしの場合w)


しかも、

10kg痩せて美しくなって

モテてる先人がいるなら、

そのノウハウ知りたい!!

って思っちゃいます🫣

(わたしの場合w)


さらに、

公式LINEで内側も外側も美しくなる

"朝メソッド"プレゼント

…なんて書いていたら、

公式LINEに登録しちゃうと思います🫣

(わたしの場合w)


こーいうことなんですよねー。



…ということで、

2限目受講後の課題は

徹底的にプロフィールと向き合う

内容だったので、

たくさん書き出しをしました。


その内容は最後にチラっとお見せしますね✨



また、

失敗しない肩書についても

教えていただけました💗


肩書には、4分類あるとのこと。

①究極

②理想

③特化

④開発


この激戦の時代に

自分らしさで勝つためにオススメなのは

③特化

です😌✨


例えば、パン屋さんだったとして、

②理想でいうと「パン屋」

だけど、これだと競合だらけ。。。。


でも

③特化でいうと「本町駅前|無添加こだわりパン屋」

にすると、どうでしょう?

周りに競合店がなければ、

紛れもなく、自分らしさ全開で勝てますよね?


掛け算しながら、

自分が勝てるフィールドで戦う。

それを見つけていくのが、

成功の近道なわけなのですよね!!✨



さぁ、

これらがすべて、

今あなたのプロフィールに

反映されていますか?



わたしは…

課題を通して

徹底的に向き合いました😆


補足しておくと…

"風の時代の歩き方デザイナー"は

④開発で、

ちょっと意味が分からない名前なんだケド、

ここはわたしの中では譲れない条件。


その代わり、

プロフィール内で

わたしが何の価値提供してる人なのか

明確にしてみました☺️

いかがでしょ?✨

↓↓↓↓↓

Before:


After:


わたしがデザイナーとして、

名刺やlitlinkのデザイン制作してること、

伝わった?🎨✨





最後に…

わたしが書き出した要素を

お見せしちゃいます🫢


これくらい、

書き出してみてね💗



ドライビングの旅は

まだまだ続きます🚗💨


to be continued...