こんにちは🌝ゆかです♡

すっかりうっかり…


新たな挑戦についてアウトプットを

しそびれていたので、

改めてハイライト&気づきのシェアを

しようと思います😌💗


わたしの新しい挑戦についてはこちらをご覧ください↓



さて。

3/10(日)の、魚座新月からスタートした

自分らしいビジネスの教習所ですが、


1回目から

めちゃくちゃ頭沸騰な勢いで

自分と向き合っておりました🤯


焦ってエンストしないように

安全運転を心がけようと思います🚗💨




1回目は、

まずは仲間同士の自己紹介から始まりました。


しかも、

30秒で!!✨


限られた時間で、

最大限、自分のことを知ってもらう訓練!


そー言えばわたし、

自己紹介がめちゃくちゃ苦手です🥹


でもその理由は至って明快!!

その理由とは…


今のわたしは、いろいろやりすぎて

何者か、自分でも表現できてないから😂


ハイ、、

既に事故りかけております。。。。


でもだから、

この講義を受けているんです!


自分にとって

本当に大切なもの、本来の自分の原石に

磨きをかけるために💎✨


教官である、マーケターの鳥山さんは

めちゃくちゃシンプルかつ

分かりやすいワードチョイスをしてくださる方!!


そこに魅了されて

この講義の受講を決めたほどです☺️


そんなありがたい環境で

伸び伸びと、自己探求&構築ができることに

感謝をしています!!✨✨✨



話は戻りまして…


自己紹介は、

まずは30秒くらいで

鉄板のものを持っておくと、

いざという時、焦らないからイイな!

って思いました☺️



そしてそして…

今回のメインテーマ?は

『自分の価値を高めて、価格を高める』

という内容。


わたしのビジネスは

ただデザインを売る…のではなく、

わたしの人となり、世界観なりを

気に入ってくださって

信頼をして、ご依頼くださっています。


つまり、

わたしが価値そのもの。


だから、

そこを高め続けていかなきゃいけない

ってこと!!✨✨

(=自分を大切に磨き続ける必要がある)



そして!!

価値を高め、価格を高めるには

7つのステップがあるとのこと📝


①誰に:価値を感じてくれる人は誰?

②何を:お客さまへどんな変化を提供できる?

③何として:どのスキルを活かす?

④いくらの価格で:お客さまの人生においての価値価格はいくら?

⑤いくらで:実際のサービス価格は?

⑥価値磨き:お客さまと本気で向き合ってる?価値をますます高めるための努力をしてる?

⑦価値証明:お客さまのお声を大切にしてる?



確かに、

これら一つ一つとしっかり向き合うことで

ものすごくスッキリ、

マイビジネスを整えることができます!!


そして同時に

課題も明確になったり…🤔



やっぱりね、

こーいう大切なことは

きっちりと時間をとって向き合う方がよい!!


頭だけで考えてると、

思考があっちこっちに散乱するから

道が逸れてしまいがち。


寄り道が悪い訳ではないけれど、

まず最初は…

カーナビの案内通り進んでみる。


その中で、

自分にしっくりこないルートだったならば

その部分だけ、

軌道修正すれば良い🚗


そう強く感じた時間でもありました😌

(寄り道がちな経験者が語るんだから間違いない!)



まぁ、その前にわたしは…

自分が何者なのか、、

どのドライビングコースへ進みたいのか、、

セルフミーティングに徹します😂