先日、関西で中古マンションを購入しました。

 

部屋からのビューがすばらしく、駅チカ、真隣にはスーパーがあり、関西の主要都市に非常に近い。

 

しかも築浅で、お値段も東京23区で同じ規模のマンションを購入することを考えたらかなりお安かったです。

 

 

関東出身の私にはまったく馴染みがないエリアなので、最初はそれほど乗り気ではなかったものの、内見をしたら「買いたい飛び出すハート」と、むしろ私のほうが乗り気になってしまったのでした。

 

一方夫は、私の両親、そして息子と娘が東京に住んでいることから、関西のマンションはセカンドハウスにして、東京にもマンションを買う!と考え始めていたようです。

 

そこで関西のマンションの購入プロセスと並行して、東京23区の中古マンションを内見したり、新築マンションの説明会に足を運んだりしていました。

 

そして駅からほぼ直結の新築タワマンを買うかどうかで非常に悩み、2度も営業マンの説明を直接聞いたのですが…

 

結局、今回は購入を見送ることにしました。

 

どうしても間取りが納得いかなかったのですよね…

 

もしかしたら数年後大幅に値上がりして「あの時買っておけばよかったえーん」と後悔することになるかも知れませんけどね。