今日はルナの定期診察日。

体重2.7キロ(1か月前より200g増)
心音変化なし。
最近は咳もひどくはないのだけれど
先生の発咳テストですぐに『ケフッケフッ』と咳が…ショック

先月、
『昨年4月以来心臓の超音波検査をうけていないから次回あたりに検査しましょう』
と言われていたので
今日は超音波検査もお願いしました。

心臓は変わらず肥大はしているけれど
昨年と比べて大きさにさほど変化なし。
このまま同じお薬(フォルテコールとネオフィリン)を続ける事に。

昨年うけた健康診断時にALT/ALPの値が高かったので(↓)
ルナ☆通院日
肝臓も診てくれました。
結果…
肝臓ではなく胆嚢に原因がありました。
『胆嚢粘液嚢腫』
と新たな病気をいただいてしまいました
えーんえーんえーんえーんえーん
この病気のせいでALPの値も高かった様です。
高脂血症が良くないので
低脂肪、低カロリー食(ダイエット食)に
変えた方が良いとの事。
今まではヒルズの『健康ガード・腎臓心臓7歳~用』でしたが
今後はヒルズの『プリスクリプション・ダイエットw/d』か
ロイヤルカナンの『満腹感サポート』
に変更です。
(病院よりサンプル頂いてきました)

病院で検査から戻ってくると
何故かルナが臭い!
この臭さは肛門腺からの臭い。
そういえば前回検査した時も臭かったんだよなぁ。
ル~たん、一人にされて不安になると
思わず(肛門腺からの)おもらしをしちゃうのかな?

帰宅して急遽シャンプー。
いつも服を着ているので気付かなかったけれど良く見たら毛も伸びて、もしゃもしゃだったのでついでにカット✂もしました。
相変わらずドライヤーは好きな
ルナさんです。下矢印
ラムが背後から
『あたちはシャンプーしませんよね?』
と様子を伺っています。
安心しなさい。
ラムは25日にトリミングだから
今回はシャンプーしませんよ。
っていうか、
ルナだけで腰に激痛がぁぁぁ~
笑い泣きあぁ辛い…

病院とトリミングで疲れさせてしまったせいか、夜からちょっと咳が多めです。
ゴメンねル~たん。