今年もよろしくwan♡* | * KURUMISAKURA hana DIARY*

* KURUMISAKURA hana DIARY*

チワワのくるみさくらちゃん
お空のルナうみちゃん
家族と癒しの日々と
おうちごはん
お花のアクセサリー diary*

能登半島地震の被害に遭われた方の

お見舞い申し上げます

毎日のニュースを見て心が痛みます

少しずつ日々の日常が戻りますように


自分たちに出来ること

防災への備えなど必要だと思いました




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼





お久しぶりです 

少し遅くなりましたが

今年もよろしくお願いします






11/15  

ハムスターのカンナちゃんとのお別れからひと月

桃ちゃんもお星さまになりました


初めてお迎えしたハムちゃん

人懐っこくて可愛い存在でした





回し車で遊ぶのや向日葵の種が大好き


カンナちゃんとも一度だけ遊んだよね


お空で一緒に仲良く遊んでるかな

小さいけれどとても可愛い可愛い大きな癒しでした

桃ちゃんカンナちゃん

ありがとう






お家にはくるみちゃんだけになりました


秋には大好きなお散歩パパとしたり

紅葉も観に行きました





よーいドン⭐︎でかけっこするのが大好きね


元気っ子くるみちゃん






秋を見つけに紅葉さんぽ🍁


可愛い可愛い瞬間がいっぱい





今年七五三を迎えてお祝いの孫ちゃん


パパママと離れて3人で動物園date🦁

楽しかったね♪






くるちゃん くんくんうまうまでちか🐶


何だろうね







くるみちゃんに12/20うちの子記念日と

クリスマス🎄にお洋服のオーダープレゼント⭐︎


赤いスノー柄と水色のお花柄

とっても可愛いくってあったかね♡





美味しいケーキも食べたよね🍰


ベリーの豆乳ムース

家族になってくれてありがとうね





クリスマス🎄


妹夫婦のお店のまるぶんで初オードブル

イタリアンの美味しい詰め合わせ


ポトフを作って美味しいお酒とともに

パパとChristmas dinner





翌日はビストロオーブンでグリルチキン

お庭のローズマリーやオリーブオイル添えて


パパと美味しいChristmas





電気圧力鍋も使いこなしたりして

今年もお料理楽しみたいな♡

時短でお手軽に作れるのでお勧めです









お正月🎍


今年も長男と次男お兄ちゃん夫婦帰ってくるので

8人分のおもてなし


ワンプレートお節 

サラダ巻き 黒豆煮 数の子 伊達巻き 蒲鉾

柚子入り紅白なます ママの唐揚げ 豚汁 サラダ

お刺身買ってきました





サラダ巻きタワー

今年はお嫁ちゃん手伝ってくれたり

お片付け手伝ってくれてとても助かりました


大晦日から仕込んだ黒豆や数の子塩抜きしたり

実家からの柚子入れて紅白なます

お砂糖とお塩間違えて作り直した伊達巻き


みんなの美味しい笑顔思い浮かべながら作りました





昨年夏から続けてること

朝のノートTime

スケジュール帳や日記帳 レシピノート

作家活動メモと記録 作家活動スケッチ 


朝早起きして白湯飲みながら

1日のスケジュール管理や日記を書いたり

朝はお掃除時間 午後からは作ることなど


できない日もあるけれど詰め過ぎず

無理ないように



最近はちょっと更年期のだる重い感じ

疲れが取れなくてそんな日多いけど

身体を動かしながら気分転換したり

ココロ元気に保てるようにお付き合いしてます

更年期って辛いのは自分にしかわからないけど

いつかトンネルを抜けるって聞きました


上手にお付き合いしながら

日々の楽しいこと考えながら乗り越えたいです

今年は無印の手帳買いました

書くことは昔から好きで

心の中の整理も出来てお勧めです⭐︎






無印の手帳はシンプルで日々のこと書くのが

楽しくなります

私も使ってるお気に入り⭐︎






羊毛animal


シマエナガちゃん

お花を添えてブローチに仕上げました


並んで可愛い可愛い♡





最近のお気に入りはシマエナガちゃん

なのでちくちく作ってみました


ふんわりモコモコ小さなサイズで可愛い⭐︎





ハリネズミちゃん


ドーナツを抱えてパクパク

並んで可愛い可愛い♡


ふわふわモコモコハリネズミちゃんはドール

置物になりました





フユシズク


お花の雫と淡水パールの耳飾り

華やかに冬のアクセサリー


透明感とゆらゆらお花の雫

冬コーデに華を添えて





今週末イベントです

Handmade marche  matteru


松山市みなとまちまってる2階

1/13土曜1/14日曜開催です





ハンドメイド ワークショップ スイーツ

素敵な作家さんが集まります


ohana*k1/14日曜出展します

お花のレジンと刺繍羊毛アクセサリー

華やかをお届けします


可愛いものや美味しいものを見つけに

遊びに来てね♡



Instagram 

@ohanak_hanainsta







お久しぶりの更新に書きたいことたくさんあって

日々の出来事綴りました


なかなか日々忙しく しんどい日もあるけれど

楽しいこと見つけながら

くるみちゃんとの毎日楽しく過ごしています


まだまだ寒さ続きますので

お風邪や体調管理しながらお過ごし下さいね





2月に何年か振りにスタレビライブ

楽しみです

ライブってやっぱりいいですね♪