はじめまして。よろしくでち♡ | * KURUMISAKURA hana DIARY*

* KURUMISAKURA hana DIARY*

チワワのくるみさくらちゃん
お空のルナうみちゃん
家族と癒しの日々と
おうちごはん
お花のアクセサリー diary*

こんにちは めっきり朝晩冬らしくなりましたね

お風邪引かないように過ごしたいですね



少し前のこと しまなみ渡ってパパとドライブ♪

結乃屋MITHUBACHIさん


銀婚式にお泊まりした想い出の場所

みつばちランチ

オーナーさん夫婦と仲良くやりとり

久しぶりに逢えて美味しいごはん


目の前に広がる海景色癒されました






亀老山展望公園


晴れ渡る空に一面の海としまなみ海道






しまなみピン

 

サービスエリア限定の坊っちゃん団子ソフト

抹茶とバニラの上に坊っちゃん団子

美味しい🍦





孫ちゃん達とアンパンマンミュージアム

行って来ました♪


高知県にあるやなせたかしさんの美術館

お兄ちゃん達も小さい頃訪れた場所


お兄ちゃん達とボクシーで久しぶりの県外へ

何年か振りの高知県


アンパンマンの前でお気に入りshot🍀





昼食は市内の方のレストラン


ここに来たら鰹のタタキ 絶品でした♡

鯉が泳いでて孫ちゃん釘付けです




お外の公園で遊ぶ笑顔

とびきりの可愛いお顔に癒されて


帰り道の道の駅

高知ならではのアイスクリンと柚子シャーベット

寒かったけど冷んやり美味しい♡

お嫁さんと仲良く食べました





今週月曜 お楽しみのコトー先生観て来ました

すずめの戸締まりに続いてパパと映画館date♡


冒頭のコトー先生登場から涙…

ずっとズルズルと感動で泣いてたような

懐かしのメンバーとあったかい島の人

コトー先生の優しさ溢れる素敵な作品でした


グッズのポストカードとカレンダー

お取り寄せしてみました♪


2ヶ月振りの美容院

カラーとウルフカット

似合うかなと不安だったけど 気分転換♪

軽くなって可愛いくてお気に入り🌼






はじめまして♡  くるみちゃんです

新しい家族が増えました


チワワのレッドの女の子

3ヶ月のパピーちゃん

うみちゃんにそっくりで抱っこしたら号泣で…


うみちゃんはフォーンだったけど

どことなく本当に同じで

お迎えしました🐶






お迎えはパパママと ママのお膝でね

うみちゃんのお迎えのこと思い出しました


とってもお転婆さんでパピーちゃんらしく

可愛い可愛い娘です  

パパもワンちゃん好きなので

可愛い可愛いなぁと言ってたり

ママへのクリスマスプレゼントって話してました


くるみちゃんはマイクロチップ入りで

迷い子になった時や災害時に良いそうです

ルナうみちゃんの頃とは飼い方も変わりましたね





ルナにぃたんとご対面


人懐っこい感じの子なので

遊びたくってたまらないみたいです


仲良くしてくれるといいな





今はケージでほとんど過ごしてて

おうちに慣れるようにそっとしてます

時々抱っこしたり

おトイレも完璧にできるお利口さん♡



お迎えしてから少し夜中の咳が出てて

お部屋もあったかくしてるのだけど

軟便も出てて体調心配なので

先生に受診しました





2時間くらい待ちのはじめての先生

看護師さんや先生にしっぽふりふりで

先生たちも思わずニコニコ☺︎


咳止めと整腸剤もらって様子見ることに

また来週受診予定です


はじめての先生よくがんばりまちた🐶💝



お迎えして体調優れないので

うみちゃんの様に急変が怖くて

心配で心配で側で夜も付いててあげてます


今は食欲もあって

普段はとっても元気っこさんです

咳とお腹と

お薬で良くなりますように









snow white


雪降る街に 散りばめた花


刺繍糸のお花のブローチ

華やかに仕上がりました







刺繍糸の髪飾り ブローチ 耳飾り


華やかに冬のイロaccessory






華うさぎさん🐰


羊毛で干支うさぎさんちくちく

ころんと可愛いパールの髪飾り お花をまとって


並んで可愛い♡♡





後ろ姿も可愛い尻尾さん♡


ころんとしたフォルムが可愛い





お知らせです


12/25 (日)

せとうちみなとマルシェ

出展予定でしたが諸事情により不参加になりました


楽しみにされていた方

申し訳ありません


この日をとても楽しみに目標決めて少しずつ製作

頑張って来た分寂しいけれど

またお店への納品や

春先のイベントも決まってるので

先に向けて頑張ります





少し早いけどお空のうみちゃんと

ルナちゃんより


Merry Christmas🎄


可愛い可愛いルナうみサンタさん

この写真はママのお気に入り♡


皆さま楽しいクリスマスをお過ごしくださいね⭐︎







孫ちゃん達とお出かけ♪

パパとのしまなみと映画館date♡


髪型を変えて

製作の日々の中に

小さな小さなくるみちゃん家族の仲間入り


心の中にほっこり毎日の癒しが増えました

元気で楽しい毎日過ごせますように



桃カンナちゃん🐹 ルナうみくるみちゃん🐶

これからもよろしくwan♡