今日はネイルのお話❣️


皆さんシェラックって聞いたことありますか??🙄

マニキュアとジェルネイルのあいの子みたいな存在らしいのですが…
そのシェラックを開発したブランドが、アメリカ発祥で、CNDという会社💡



せっかくアメリカきたんだし!!
と思ってAmazonで早速注文、先日塗ってみました🤗



今回塗ったのはこの2色!それとトップコートを購入してます😊
一つだいたい15ドル〜20ドルぐらい、色によってお値段が違います!
私手がデカいのでわかりづらいんですが、結構大きめのボトルでなかなか無くならなそうな感じなので、コスパは良さそう😍



…で、さてなにがあいの子なのかというと、



1.ベースがいらない!!

2.マニキュアと違ってUVライトで固められる

3.それなのにサンディングがいらない!
(ジェルネイルは爪と密着させて保ちを良くするために爪の表面をわざとヤスリで削ります)

4.オフがジェルネイルよりしやすい!
(ジェルネイルだと専用の液をコットンに浸して上からアルミホイルを巻いて溶かすんだけど…これがまぁなかなか落ちない笑)

5.保ちはマニキュアが1週間とすると、だいたい2〜3週間弱、ちなみにジェルネイルは3〜4週間と言われています。



とまぁこんな感じなのですが…爪に優しくて落としやすくて保ちもそこそこって最強じゃんって🙄
しかもUVライトで固められるってことは、乾かしてて2時間ぐらいは家事できません😜笑ってならないじゃん!!って😳💡

これが本当だったら画期的ですよね😱
元々ネイル大好きでジェルネイル年中やってた人種なんですが、そのサンディングって削るやつとオフの時に爪がどんどん薄くなって痛くて痛くて😭
まぁアメリカ来たら一から上手なネイリストさん探すのも大変だし、なにより今コロナで大変な時期だしってネイルは諦めてたんですが…マジで朗報😍



で、塗った感じがこちら↓↓



普通に仕上がりジェルよ🙄
薄い爪もしっかりコーティングしてくれてるし、文句なし!!
どのくらい保つかとかオフの時とかはまた記事にしますが…普通に色も気に入った笑←在庫なくてあんまり選べなかった笑

ライトで硬化するから2色重ね塗りも簡単だし、パーツ付けるのもこれなら楽勝だね✨


あとはほんとに保ちとオフ😅

ちなみにこちらのCNDさん、めっちゃ速乾のマニキュアも出したらしいからこれまた気になる🤭
Amazonでもそちらの方が色いっぱいあったので、また後日試してみようかな😋




ではでは今日はまたこの辺でお疲れ様です🙏