石清水八幡宮 | ルナルナのブログ

ルナルナのブログ

ブログの説明を入力します。

石清水八幡宮に久しぶりに参拝

男山の山頂の本堂までは

京阪電車からケーブルカー🚠に乗り換え

短時間の乗車ですが

登っていく時ワクワクしますねニコニコ


到着して少し山を上りますが

ゆるやかな傾斜でいい運動あしあと

木々にも囲まれてマイナスイオンたっぷり浴びて

広い境内 参道

本殿は国宝に指定されていて

細かい細工がされて鮮やかな色使い

豪華な感じですキラキラ

ぐるっと周り摂社もお参り


女性を守護してくださる

若宮殿社


御朱印をいただきましたニコニコ


30代の時の厄除けで来た時以来でしたが

自然に囲まれて癒されました霧


次には以前伺った

久御山の玉田神社へ

月替わりの御朱印をいただきに

前は無かったどこでもドアがあり

くぐってみましたグッ

世界は同じでしたアセアセ


こちらの神社は社務所には常駐しておられないので

電話で宮司さんに連絡しますスマホ

お忙しい中書いていただきました

5月は藤🟣が綺麗な色使い

見開きがまたとても可愛いルンルン

巫女🐈のミーコが🐻と相撲を

とっています

宮司さんと少しお話ニコニコして

楽しい時間を過ごさせていただきました


今日も1万4千歩足

良い運動になり、良いお参りでしたルンルン