rolling 2024, | 旅のおはなし-きのうの続き-

旅のおはなし-きのうの続き-

気まぐれな思い出を集めてみました。

いっきいちゆう』・・・

 

3年ほど前コロナ失職後
その後の求職などがうまくいかず
つい一番身近な娘に

幾度か投げやりな感情を吐露したら
「今はそんな時なんやから

一喜一憂してても仕方ないやんか!」
と返ってきた
なだめるのも愛想尽きたんだろうな
我ながらカッコ悪いなと

自分を責めた

 

それからなるべく感情(本音)の

起伏を抑えるようにはしたけれど
実は本当に心底

ネガティブだったら
口にはしていなかった


凄く辛い事は

人に知られたくないから
絶対言わない、

だからしんどい日々だった

でもその時はつい感情がこぼれた
母親のそんな面を見るのは辛いし

嫌だったと思う すまぬ(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)
私にも経験がある

じゃあ

今は一喜一憂してないのかって?

 

ふはは、、、
それがしまくりなのだ😬))

一喜一憂を

楽しんでいるのかも知れない

の次にがきたら
またになるんでしょ


去年の秋頃からブログを書こうにも
生活が走って感情が掴めず 

留める事ができなかった

一喜一憂

 

一発触発
一切合切
一刀両断
一攫千金(え?!)

 

私が今学生とか
幼子がいるとか

親が病気とかなら事情は違うけど
注意心配事はあるけれども(;・∀・))

 

一かバチか的なムーブメントは
生きてる証しと捉えて

いっちょ流されてみるか
(てか、そもそも私の人生に
流れに逆らった理性ある選択て

あったっけ⁈
頑固な抵抗てのは置いといて)

一長一短、 …(てか?!)
 

さて そんな

ひねくれやさぐれ中途半端な私ですが
これでも年末は皆さまに向けて
「かわいい」ブログを

下書きしてたんだぁ😑(⁠(⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

30日の仕事の後
今年は断念のつもりが

前日に急に気が変わり
一念発起、
おせち作りに3時半までかかり🕞
一生懸命


翌日はカニの解凍やら

しめ縄つくりやら

一網打尽
探し物やらしていたら

時間の方が

先に行ってしまった🕛、、、
一事が万事
 ので‼ 今年の12月31日まで

下書き保存することにした! ⁠
から、今年の年末は余裕のはず

 だ。
 


そんな先なんて今は

タイムカプセルのようにしか
見えないけど


色々と今しか無いことに気づきだして
けっこう終盤は泥臭い事増えたけど

机上でグダグダ言ってるより

満足感があったりして


今年はどう転がって行くかなぁ




 

 

 

 でも
全ての生を揺るがせたのは
年明け早々の能登震源の

地震だった

京都市内も強く長い揺れで

大阪にいた頃の

阪神淡路の震災がよぎる


掴み切れない憂に覆われた

いつか喜びも掴み切れない日が

くるようにと願いつつ

 

私にできる後押しはないかと

考える

そんな2024年 明けて

今日1週間目を迎える