ギリな関係 | 旅のおはなし-きのうの続き-

旅のおはなし-きのうの続き-

気まぐれな思い出を集めてみました。

この2週間ほどの間に

家族で夫の兄との釣りや
 

夫の姉夫婦と一泊旅行~


日帰りとか

一泊とか気ぜわしく

予定の仕事のと

事前の準備の割に

済んでしまえば

あっと言う間の弾丸💦

たまには鉄道もいい♥

 

義兄はバツイチで

パートナーと同居

若い頃は高倉健と似ていて

義姉秋吉久美子とソックリだった

子どもはいない

みんな歳を重ね

優しさが目立つようになった

(別に意地悪だったわけではない)

 

それでも今より若く

もっと健康な頃は

みんな我が価値観に夢中で

それ以外は非常識人かのように

語るところに狭量さを感じていた

 

ま、私も「どうせ解りはしまい」

と心遠くに距離を置き

当たり障りなくやってきたので

互いの心なぞ分かるはずもなかった

 

 義姉夫婦とは

この数年特に親しい

 

気楽に今日の素晴らしさは

健康でありさえすれば…

と云う年配者の長所でもって

達観出来るようになり

会う事も増えて

ついには一緒に旅行する

 
義姉夫婦の部屋は

満点の星を見上げての
露天風呂だったよ~と語る口調に
なんか私達も嬉しかった

 

次回は冬のカニ旅に決定
張り切る義姉の夫、こちらも義兄か

 

 

そして夫の兄の方の
義兄、

波乱万丈な人生で

異国の花栽培でひと旗あげるも

お気楽な性格が災いして

難に遭い帰国、 

このアニキこそ困ったお人で

ひと回り以上歳上なんだけど

昔 夫からも借金を重ね、

保証人にもなりーのやら

で…結局、以降私達は

エライ目に遭った…という(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

 

それから時は一巡二巡して

現在の義兄は手術の後遺症で

動作が緩慢になり

好きだった釣りに私達で

連れ出してあげよう て

ことの次第

色々と過ぎ去れば物語

苦い話をしてもツマラナイ
 

 
義兄の為に車を横付けできる波止
そののんびり兄貴がこの後
一番大きいのを釣る
いい日になった



わ、わたし、、は

本当だからっ、、

 ちなみにテンヤ釣りとは

仕掛け方法で⬇こんなん

(お借りした画像)

 

でもいくら気さくになったと言え

一泊や日帰りくらいでいいのかも

 

もうちょっと

…と思うくらいで