ホシ(関西ではタマと言うらしい)・・・ | 旅のおはなし-きのうの続き-

旅のおはなし-きのうの続き-

気まぐれな思い出を集めてみました。

今日は一日中家で
昼からの雨音が
やむことはなかった


 

~よく

事件の犯人を

特定していく過程で

 

以前にも同類の事件や

エピソードがなかったか

も含めて

 

必ずその犯人の

癖や傾向を探る と

刑事が話していた

 

映画やドラマでも

そんなシーンをよく見る

 

若い頃は

〜そんな単純な、簡単に同じような

ことするかいな〜
 

と たかをくくっていた

けど

 

今はとんでもなく納得している

 

何からそう思うって

 

自分だ

 

自分が中々変えられない
これがまた

 

別に今更

取り返しのつく若者のように

理屈をこぶしに青臭いことを

言うつもりもないけれど

 

ただ あと少し ここだけは

と、

修整したい箇所があり

 

そこが中々……

ついついつもの癖が出る

 

ダメなところだと

解っているのだから

本心に従えばよいのだ

 

何が邪魔してそうなるのか

 

ドラマじゃ

古株刑事がよく

(古株でなくてもいいけど)
 

故郷や親、学校など行って

生い立ちを探っているなぁ

 

チャート式に遡れば

成功と挫折の種が

過去に見てとれたりする

 

結局

自己との対峙

 

自分に自白するしかない
 

ホシだからね

 あ

タマかぁ