今日も

私のブログを見に来てくださり、

ありがとうございます。

 

 
 
ん? 先に、雪組の公演ラインアップが届いた。それから雪組トップスターが決まったというお知らせ。
 
 
おめでとうございます!
(で、いいのかなあ)心の声
最近、〇〇おめでとうございますって宝塚では言いにくい(涙)


この度、雪組 次期トップスターに朝美絢が決定しましたのでお知らせいたします。

なお、朝美絢の新トップスターとしてのお披露目公演は、2024年11月30日(土)に初日を迎える雪組 東京建物Brillia HALL公演『愛の不時着』となります。   

ようやく発表になりました。

朝美絢と夢白あや。
(敬称略)

二番手時代に全国ツアーで主役を務める人は、その後 組の顔になるジンクス、また当たりましたね!
 
↓興味深い記事が載っていましたよ。

 

 

【過去50年 4人以上のトップ(男役)輩出期】

◆71期(トップ4人、トップ娘役1人)
・花組/愛華みれ
・月組/真琴つばさ
・雪組/轟悠
・星組/稔幸
・雪組トップ娘役/鮎ゆうき

◆73期(トップ4人)
・花組/匠ひびき
・月組/天海祐希
・雪組/絵麻緒ゆう
・宙組初代/姿月あさと

◆95期(トップ4人、トップ娘役3人)
・花組/柚香光
※月組/月城かなと
※雪組/朝美絢
※星組/礼真琴
・月組トップ娘役/愛希れいか
・星組トップ娘役/妃海風
・宙組トップ娘役/実咲凜音

 

ん? 74期と76期はカウントされないの?

あくまでも、男役…なのですね。

 

◆74期(トップ1人、トップ娘役4人)

・宙組/和央ようか

・花組トップ娘役/森奈みはる

・月組トップ娘役/麻乃佳世

・星組トップ娘役/白城あやか

・星組トップ娘役/渚あき

 

◆76期(トップ1人、トップ娘役4人)

・月組/彩輝直

・花組トップ娘役/純名里沙

・月組トップ娘役/風花舞

・雪組トップ娘役/月影瞳

・星組トップ娘役/星奈優里

 

娘役トップ揃いは、96期もです。

 

◆96期(トップ娘役4人)

・花組トップ娘役/花乃まりあ

・雪組トップ娘役/咲妃みゆ

・雪組トップ娘役/朝月希和

・星組トップ娘役/綺咲愛里

 

さあ、これに続けは、105期でしょうか。

 

 

 

お披露目作品は、ミュージカル『愛の不時着』

 

韓国ドラマはあまり知らないので、どんな感じなのか、想像もつきません。

 

潤色・演出/中村 一徳

2019年に韓国で放送開始後人気を博し、瞬く間に世界中の注目を集めた大ヒットドラマ「愛の不時着」は、芸術学校でピアノを学びながらも、亡き兄に代わり軍人となった北朝鮮のエリート将校リ・ジョンヒョクと、パラグライダー中に竜巻に巻き込まれ北朝鮮の非武装地帯に不時着した韓国の財閥令嬢ユン・セリの運命の恋を描いた物語。韓国の代表的なドラマスタジオである「スタジオドラゴン」が制作した。2022年に韓国でミュージカル化され、本年2月の韓国キャストによる日本公演も好評により異例の速さで再演が決定するなど、一大ブームを巻き起こした話題作が宝塚歌劇の舞台に登場致します。堅物な軍人でありながら愛する女性を献身的に支えるリ・ジョンヒョク役に朝美絢、優れた実業家でありながらも一途な愛を貫くユン・セリ役に夢白あや。新トップコンビとなる二人を中心とした雪組が、心震わすドラマティックなシーンを詰め込んだ極上のラブストーリーをお届け致します。   

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あなたが傘を選ぶときのポイントは?
 
色とデザインかなあ。