今日も、

私のブログを見に来てくださり、

ありがとうございます。

 

昨日、5月7日宙組の集合日だったようです。

 

残念なことに、5/7付で退団者が2名発表になりました。

 

 

舞こころ(娘役)・陽彩風華(男役)、ともに104期。

 

いろいろ憶測が飛んでいますが、104期は今度花組でも2人の娘役が退団します。うち1人愛蘭みこは、舞こころと受験スクールが同じで、少なくとも退団を決意する引き金になってしまったかなと。

 

104期は、今年新人公演の長の学年です。

 

先日は、花組で天城れいんが主役でありながら、新人公演の長としての挨拶も立派に務めることができました。

 

宝塚では入団7年目がタレント契約になる節目の年でもあり、宙組の問題だけでなく、退団を決意する生徒は続いていくのではないかと予想されます。

 

舞こころは、死亡した娘役の役を新人公演で演じる予定でした。

 

そういう点では、舞台に対しての姿勢とか一番身近にいた下級生の1人と思われ、つらい思いも過ごしてきたことでしょう。

 

宝塚のホームページにも、きっと次の公演の出演者に名前をつらねていたことでしょう。

 

日付が変わり、ホームページから芸名と写真の掲載が削除されるのは悲しいです。

 

華やかな世界の中で、静かにさ去っていくお二人の気持ちを思うといたたまれないです。

 

お二人の第二の人生に幸あれ!

 

 

 

【今後の宙組の予定】

◆宝塚大劇場:2024年6月20日(木)~6月30日(日)
◆東京宝塚劇場:2024年7月20日(土)~8月25日(日)

レビュー
『Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-』
作・演出/齋藤 吉正

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

 

ゴーヤチャンプルー