今日も

私のブログを見に来てくださり、

ありがとうございます。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一番好きな風景写真ある?
 
今日は、
2019年に訪れた思い出の場所を旅しています。
 
https://ameblo.jp/luna19950423/entry-12565864998.html

 

 

日光にやってきました!

 

10時に 日光東照宮に着いたのですが、駐車場に入るのに大渋滞を起こしていたので、今日の参拝はあきらめました。明日、行きます。
 
で、 いろは坂を通り、最初に向かったのは、 明智平展望台。 https://www.nikko-kotsu.co.jp/ropeway/
 
ロープウェイに乗りました。
 
 
展望台からのながめは良く、これから行く華厳の滝や中禅寺湖…反対側は筑波山や関東平野が見えました。
 
 
 
 
華厳の滝に行く前に、また駐車場に入る車で渋滞にはまりました。美術館に入る列と華厳の滝に入る車。ここでもとっさの判断力が必要になりました。
 
華厳の滝を観た後、岩魚 山女魚の塩焼きを食べました。
 
 
 
中禅寺湖 にも行きましたが、中禅寺湖の水量が乏しいため、滝の勢いもいつになく弱い感じ。
 
 
桜がいい感じでした。
 
 
そして、竜頭の滝 へ
 
 
竜が踊っているようでした。
 
ここでは、昼食におそばを食べました。
 
 
先ほどの川魚塩焼きにゆばコロッケ。食べすぎです。(^_^;)
 
戦場ケ原展望台に行き、自然の雄大さを堪能しました。
 
 
最後は、 湯滝
 
 
滝は下から見るのが最高ですね♪
 
湯ノ湖。
 
奥日光は桜がまだ咲いていて、今年は何度も桜を楽しめました。
 
今日のお宿は、

 

 

途中、雨が降ったのですが、夜には星が出ました。

 

最近の旅行は、ホント天気に左右されっぱなしだったので、久しぶりに晴れで気持ちの良い写真がたくさん撮れました。

 

お土産もいっぱい買いました。

 

 

 

 

おやすみなさい。