”グリーフケアに「旅行」はアリですか?” | つれづれなるままに… ~第12章~

つれづれなるままに… ~第12章~

『日々の生活の中で感じたこと』を、ゆったりまったりと書き綴っていきたいと思います。2023.12.1

今日も

私のブログを見に来てくださり、

ありがとうございます。

 

「登堂結斗 Precious Stones」が観たくて、OSK Revue Cafe in Brooklyn Parlor OSAKA まで来てしまいました!

 

 

昨日をもってOSK日本歌劇団を退団の花うららちゃんと知人を通して知り合うことができ、最後の晴れ姿を観させていただくことができ、幸せでした。

 

 

関西には宝塚を通して何回か来たことはありますが、この心斎橋と言う土地はあまりなじみがなく、新しい発見に心が躍りました。
 

新幹線に乗るのは何年振り?  2018年10月以来

https://ameblo.jp/luna19950423/entry-12415191273.html

 

繁忙期ではないので自由席でいいかなと出発数日前から、乗車券の買い方や乗り場をシュミレーションしました。

 

自由席は1~3号車かぁ。できればトイレに近いところがいいなあ。ある程度、何時何分ののぞみに乗ると決めたけれど、ホームに入るのは何時なんだろう? お弁当買う時間あるかななんて思ったら、ワクワクドキドキ。

 

 

新幹線に乗ってビックリしたのは、窓側にコンセントがあることでした。完全ビジネス列車ですね。Wi-Fiも入っています。2時間半があっという間でした。

 

 

前に行った時は、いろいろ疲れもあったので新幹線の中で眠ってしまっていることが多かったのですが、今の私は身軽なので…。

 

 

車で行く旅行で見る富士山もいいけど、新幹線の車窓から見る富士山も格別です。行きは雲がかかっていました。

 

 

帰りは、バッチリ!!!

 

新大阪に着く時間が早かったので、宝塚大劇場のあたりまで足を伸ばそうかと思ったのですが、花組公演休演中ということで、遠出はせず、梅田~心斎橋方面で遊んできました。

 

 

 

泊まったところはコチラ↓

 

こちらのホテル、歓楽街の近くにあり、夜の一人歩きはちょっと怖かったです。夜景を楽しむというような条件もなかったし。

 

 

唯一楽しみだったのは、管理栄養士監修の朝食バイキング。

 

 

月曜日に食べたい栄養素の紹介がありました。

 

 

行き同様、帰りも新幹線自由席に乗車。

 

お昼前には新大阪を出発したので、夕方には東京に戻って来れました。

 

お土産は、三男リクエストのたこやき。

 

 

本場のたこやきは食べるとトロッとろで、おいしかったです。焼きたてを食べさせてあげたい。

 

梅田阪神百貨店の「いか焼き」もおススメです。

 

 

大阪はホントおいしいものが多くて、お腹がいっぱいになりました。

 

義両親を亡くしたばかりで出かけることを躊躇していましたが、思い切って出かけてよかったです。

 

逢いたい人に会えたし、本場のOSKの舞台も観れた。

 

NHK朝の連続テレビ小説『ブギウギ』も3月いっぱいで終わりです。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ミシンと手縫いどっちが得意?

 

どっちもやろうと思えばできるけど、最近は、縫物じたいやってませんね。