”またまた旅に出ています②” | つれづれなるままに… ~第12章~

つれづれなるままに… ~第12章~

『日々の生活の中で感じたこと』を、ゆったりまったりと書き綴っていきたいと思います。2023.12.1

今日も

私のブログを見にきてくださり、

ありがとうございます。

 

 

恒例のお正月旅行。

今回は伊豆月ケ瀬にお泊まりしました。

 

☆民宿わらじ

http://izu-waraji.com/

 

 

狩野川のほとりにある一軒宿です。

 

 

☆当館スタンダードの一番人気の1泊2食付きプラン☆
季節の食材を使い、旬の味を楽しめるよう真心こめて作った女将特製料理


夕 食

朝 食
 
お部屋は和室。5室しかないので、食事時は家族みたいな団らんで同じ時間に食堂に集まり、いただきました。
 
食堂にテレビがあるのですが、食事の最中、羽田空港の旅客機火災がずっと流れていました。

 

 

昨日は箱根駅伝もあったはずなのに、1日に起きた「令和6年能登半島地震」の影響で、今年の駅伝ニュースはほとんどありませんでした。記念すべき100回大会だったそうです。

 

 

こうして、今回の旅は、いろんなニュースでテレビにくぎ付けの旅になりました。

 

帰りは、昨日昼食を食べた月ヶ瀬の道の駅に寄り、お土産を買い、それから、2年前に行った道の駅に寄り、いちごのバームクーヘンを買い、東名高速道路足柄SAでお昼ご飯を食べ、帰路につきました。

 

参考の動画です

 

箱根を通るので、行きも帰りも渋滞を予測していましたが、高速道路には影響はありませんでした。

 

あ、でも2日は御殿場アウトレットの初売りだったのか、そこの高速出口はかなり渋滞していました。

https://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/

 

 

 

主人は明日から仕事。私は5日から。

 

今年はお正月休み、あっという間だったなあ。

 

明日はショートステイに行ってる義父を私一人で迎えに行かなきゃいけないのです。ちょっとドキドキ。胃が痛い。

https://ameblo.jp/luna19950423/entry-12830783200.html

 

介護のことは、また書きますね。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
目が疲れたときどうしてる?
遠くを見つめたり、目を休める。目薬をさすなど
 
 

あすけん未来さんからもメッセージをもらいました

https://www.asken.jp/