▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

欠かさず観てるテレビ番組ある?

 

 

『人生をゼロからやりなおす』

 

脚本:バカリズム

主演:安藤サクラ

 

ということで、

気になりましてこのドラマ。

 

日曜夜10時30分から

日本テレビ

 

1回目から見ています。

 

展開が面白い。

 

発想もユニーク。

 

引き込まれています。

 

2回目の人生は

ハラハラドキドキしました。

 

子役が上手。

 

脚本が緻密。

 

よく考えられているなと思います。

 

気楽に見られるところがいいんです。

 

今シーズンのドラマは

ほかにも、『大病院占拠』も見ています。

https://www.ntv.co.jp/dbs/

 

が・・・こちらはすご~く

スリル満点でドキドキしちゃう

ドラマなので、気楽感がないのです。

 

そのお話はまた今度にしますが。

 

元に戻って・・・(敬称略)

安藤サクラ、いいですね。

 

共演者の同級生役は

木南晴夏

夏帆

 

33歳までの人生を3回

繰り返していますが、

出演者のみなさんは

実年齢よりちょっと若めの

役をこなされています。

 

安藤・木南はちょっと

老けて見えるけど、

あるあるの女子トークが

繰り返されて、面白いのです。

 

その他

松坂桃李
染谷将太
黒木華
臼田あさ美
鈴木浩介
田中直樹
志田未来
市川由衣
野呂佳代
三浦透子

 

すごい顔ぶれだと

思いませんか?

 

ありがちな不倫の話も

バカリズムの脚本で

重くなりません。

 

33歳で人生がいったん終わると

次(来世)はオオアリクイか

ニジョウサバか。

 

こんな展開、

誰が想像しますか?

 

徳を積むために

同じ人間で人生をやり直す。

 

『徳を積む』

善行・徳行を重ねて実践すること、善い行い・徳の高い行い・気高く立派な行いを(一度ならず幾度も)積み重ねること。および、そうした立派な行動の積み重ねによって、人徳を高めること、あるいは神仏の加護を得ようとすること。

 

いやあ、

私は過去世はなんだったんだろうか。

 

少なくとも、

『徳を積む』経験は何回もしている。

 

その度に

「成長したな」と感じることがある。

 

「あ、ここなんか来たことある

感じがする」ってこともある。

 

まるで1回経験したような。

 

嫌な予感とか・・・。

 

不思議なドラマだけど、

○周目の主人公の人生に

どんなことが待ち受けているのか

気になってなりません。

 

 

 

 

 

安藤サクラさんと言えば、

NHK朝の連続テレビ小説ヒロイン経験者です。

 

この間、

横浜のカップヌードルミュージアムに行って来ました。

 

 

『まんぷく』のドラマは一生懸命見ていたので、懐かしかったです。