今日は予約でいっぱいです(発熱外来) | つれづれなるままに… ~第12章~

つれづれなるままに… ~第12章~

『日々の生活の中で感じたこと』を、ゆったりまったりと書き綴っていきたいと思います。2023.12.1

次男が、

昨日から発熱しています。

 

体温の変化は
37,2→38,0→38,7→38,5です。
 
手持ちのカロナールを飲みました。
頭痛、のどの痛みがあるそうです。
 
今日午後3時に最寄りの内科に連絡したら、発熱外来は「予約でいっぱいだ」と診てもらえませんでした。
 
「明日9時にまた電話をしてください」
「電話がかかれば、診れます」
もしまた予約がいっぱいなら診てもらえないそうです。
 
私たちはコロナの検査を受けることやコロナの確定がほしいのではなく、解熱剤さえもらえればよいのです。
 
東京都の発熱相談センターにも電話して、いくつか病院を教えてもらいましたが、受け入れ先がなく、たらい回しになっています。
 
 
ちなみに息子は半同居で、食事の時だけ家に戻る形なので、隔離はできています。
 
食料をせっせと運んでいるだけでも、付き添いで病院に行くことも、それでも、私は濃厚接触者になるのでしょうか?
 
濃厚接触者になったら、どうなるのでしょうか。
 
仕事も行けずに自宅待機ですか?
 
情報がないので、
ものすごく不安です。
 
急変がなければ、このまま熱が下がるのを待つしかないでしょうか。
 
このような発熱の場合、どのような市販の薬で解熱効果があるのか、知りたいです。
  

 

  

幸い、
他の家族は元気でいます。
  

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
オープン前から並んだ経験ある?
 
東京タワーはないですが、病院や食べ物屋さんなら並んだ経験あります。
 

今年のクリスマスの予定は?

 

 明日夕方

チキンとケーキを

予約しています

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る