『哀しみのゴルドバ』

作/柴田 侑宏
演出/樫畑 亜依子

『Cool Beast!!』

作・演出/藤井大介

 

『哀しみのゴルドバ』って、

こんな線の弱い作品だったっけ?

 

初演を知っている私。

 

少なくとも、

初演の峰さを理さんは

たくましかった。

安寿さんも。

 

マタドールの話に

見えなかったのはなぜ?

 

エバも若すぎる。

 

昭和のトップ娘役は、

(湖条れいかさん)

色気ムンムン、

大人の女性でした。

 

森奈みはるさんも

それなりに。

 

上のポスターを見て、

私は星風さんは

アンフェリータの方が

よいように思いました。

 

エバが華優希さんだったら、

無難にこなせそうに

思いました。

 

組む相手役で、

こんなにも

作品の品格が

変わるとは

思ってもみませんでした。

 

アンフェリータの

音くり寿さんの

ひまわりの歌はさすが!

 

南風まい・純名里沙さん、

歌うまさんが起用されている

ところだけあります。

 

でもね、

婚約者に見えないんだわ。

 

それは、

柚香さんが疲れている感じで。

 

マイクもあまり声を通さない。

 

永久輝せあさんも

いい声持ってるけど、若い!

 

2番手役ですよね。

 

初演は

ベテランさん(新城まゆみさん)が

やっていました。

 

安寿ミラさんのゴルドバから、

2番手さんがロメロを

演るようになりました。

(真矢みきさん・大空祐飛さん・

望海風斗さんなど)

 

若手は

聖乃あすかさんが

目立っていました。

 

今回ロメロ役だった

永久輝さんは、

雪組再演の時、

3番手役フェリーペを

されていたのですね。

 

まあ、歌は

よく知っているので、

懐かしさはありました。

 

ダンスの場面では、

柚香さんの踊りは

圧巻でした。

 

 

『Cool Beast!!』は、

初演ライブ配信を観ました。

 

大劇場公演の無観客の時の。

 

記憶がとんでいます。

 

瀬戸かずや→永久輝せあ

水美舞斗→聖乃あすか

永久輝せあ→優波慧

聖乃あすか→一之瀬航季

 

東京公演は、

チケットが取れなかったので、

観ていません。

 

どうしても華優希さんと

星風まどかさん

比較されちゃいますよね。

 

でも、少なくとも

星風さんの方が

優等生で

踊れて歌える人だから、

お人形さんではないと

思えるのです。

 

ショーの

星風まどかオリジナルの場面、

懐かしかったなあ。

 

1988年『ダイナモ』で

トップ神奈美帆さんが

歌った歌ですよね。

 

その頃を知っている私。

 

ま、今回は

新コンビ顔見せで、

柚香さんの添え物みたいな

感じでしか見れませんでしたけど、

花組全体で星風さんを守りに

入っているような。

 

先日、

宙組を観たばかりなので、

なぜ星風さんがいないのか

不思議に感じていました。

 

「あー、ここにいたのね」

「みーつけた!」みたいな。

 

まだまだのびしろある

お二人だと思います。

 

お二人とも

中卒ですものね。

 

柚香さんはトップになって

経ちますけど、相手役が

変わったということで、

トップとしての

円熟期に入ると思います。

 

星風さんも。

 

でも、今回 柚香さんの

気になる癖を見つけました。

 

踊り方なんですが、

崩し過ぎではありませんか?

 

柚香さん

確かにダンスはうまいです。

 

だけど、

トップさんゆえに悪目立ち。

 

お芝居では

おとなしい演技でも、

ダンスでは人が変わる?

 

こわいくらいでした。

 

今回、

神奈川県民ホールの初日でした。

 

15時開演18時終演。

 

派手なカーテンコールは

ありませんでした。

 

だから、

18時半には近場の飲食店で

時間を気にせず、

夕飯をいただけました。

 

開演時間までに

職場から昼も満足に取らずに

かけつけたため、

お腹がすいていました。

 

劇場内、

飲食禁止はつらいです。

 

神奈川県民ホール、

大きいですね。

 

3階の前から2番目、

よく見えました。

 


空席が少し目立ちました。

 

緊急事態宣言下ですが

観れてよかったです。

 

9/14まで。

 

12日は

ライブビューイングもあります。

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

牛タンを食べるときは塩?タレ?

 

塩味にレモン汁!