↑ ホントは、明日 映画館で観る予定でしたが、3回目の緊急事態宣言で、東京公演が中止になり、映画館が閉鎖になってしまったので、私にはライブ配信しか『エリザベート・ガラコンサート』を観ることができなくなってしまいました。

 

 

直前まで

どうするか悩んでいました。

 

公演がなくなった。

 

無観客ライブ配信で

観るしかない。

 

主婦の私は、

家族に邪魔されないで、

どうやって家で配信を楽しもう?

 

「やっぱり観たい!」 

 

視聴することに決めました。

 

視聴の方法が書いてあるブログは

あまりなかったので、

舞台の感想よりも、

『このライブ配信をどうやって観るか』

について、先にお話させてもらおうと

思います。

 

まず、

『エリザベート・ガラコンサート』のHPを開きます。

https://www.umegei.com/elisabethgala25/

 

画面一番上の【重要なお知らせ】をクリック

 

 

[無観客ライブ配信を実施する公演]の

チケット購入方法をクリック

 

 

 

 

私が観る5/4は

[PIA LIVE ATREAM(ぴあ)]しか

視聴方法がありませんでしたので、

きちんと私のパソコンが映るか、

早い時間から確認して、

ドキドキしていました。

 

購入はかんたんにいきました。

注)チケットぴあの会員であることが

前提です。

 

 

チケットを購入したら

[利用ガイド]にしたがって、

[Cloakにログイン]します。
 

 

[Cloak]から

登録したメールアドレスに

[動画視聴用URL]が送られてきます。

 

[動画視聴用URL]を受け取ったら、

[視聴する媒体]から[URL]にアクセス。

 

 

動画配信の時間まで、待ちます。

 

開演30分前から、

画面が変わりました。

 

 

 

5/4 17:00 

アニヴァーサリー・スペシャルVerの感想


(トート:望海風斗89期、エリザベート:〈ACT1〉夢咲ねね89期・〈ACT2〉明日海りお89期、フランツ・ヨーゼフ:鳳真由91期、ルイジ・ルキーニ:宇月颯90期、ルドルフ:七海ひろき89期、ゾフィ:純矢ちとせ89期、マックス(父):悠真倫81期、リヒテンシュタイン:芽吹幸奈90期、少年ルドルフ:桜舞しおん96期、マダム・ヴォルフ:大月さゆ89期

アンサンブル:綾月せり87期、麻尋しゅん88期、扇けい88期、愛純もえり88期、美翔かずき89期、如月蓮90期、琴音和葉90期、玲実くれあ90期、咲希あかね91期、天真みちる92期、貴澄隼人92期、菜那くらら93期、花陽みく93期、煌海ルイセ94期、蒼矢朋季96期)

 

●視聴方法:PIA LIVE STREAM(ぴあ) https://w.pia.jp/t/elisabethgala25-st/

 

いやあ、

観れてよかったですぅ。

 

初ライブ配信の感想は、

やっぱり、主婦が

土日にライブ配信は気が引けます。

 

映画館に

出掛けちゃった方が気が楽。

 

今回、

息子の部屋にこもらせてもらっての

視聴でしたが、何かあるごとに、

(主人が)のぞきに来ていました。

 

休憩が20分あったんですけどね。

 

 

その間に、

夕飯の配膳をしたりして。

 

主人が

「視聴料」を気にしたりして。

 

コロナで公演が中止になっても

無観客ライブがあるっていうことは、

少しでも収益があった方がいいわけで、

私は、演劇界に貢献した

と思っていますが、

主人はそうは思えないらしく。

 

理解が無いというのは、

悲しいです。

 

このコロナ禍に、

劇場や映画館に行くことすら、

懸念してた人ですから。

 

そんなこんなで。

 

だけど、想像した通りの

『エリザベート』でした。

 

み~んな、みんな。

 

望海風斗さんの

フェイスペインティングは

誰が考案したのでしょうか。

 

『ファントム』にも

見えましたが。(;^_^A

 

明日海りおさんが

登場した時は、

ドキッとしました。

 

どこにでもいそうな

ステキなお姉さんって感じ。

 

男役トップスターさんだった

明日海さんが、しっかり

女役をされていました。

 

お見事っ!

 

これで、

ルドルフが

美弥るりかさん(89期)

だったら、よかったのにね。

 

配役は、

どなたが決めたのでしょうか。

 

企画・制作・主催は

梅田芸術劇場と

書いてありました。

 

観終わった後は、

アンケートに答えました。

 

 

今度、花組の

宝塚大劇場公演

千秋楽ライブ配信が

ありますけどね、

5/10の平日なんで、

こちらも映画館(中止)から

自宅でのライブ配信視聴へ

シフトチェンジしようかと

考えているところです。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
森林浴したことある?
 
はい、あります。
みそポテト
「みそポテト」は、埼玉県秩父地方で昔から愛されてきた郷土料理の1つです。ひと口大に切って、ゆでたじゃがいもに小麦粉の衣をつけて、油で揚げます。カラッと揚がったじゃがいもに濃厚な甘辛みそだれをかけて食べることから「みそポテト」と呼ばれるようになりました。現在でも秩父を代表するB級グルメとして、子どもから大人まで多くの方に愛されています。
 
借金なし大豆
「借金なし」は、埼玉県秩父地方で作られてきた在来種の大豆です。借金が無くなるほど収量が多いことが、その名の由来とされ、不景気にも負けない縁起の良さが注目を集めています。また「借金なし」は、豆本来の甘みが強い品種であり、「借金なし味噌」は、そのおいしさを活かした数量限定の手作り味噌です。