”宝塚雑記帳「宝塚音楽学校109期生合格発表」” | つれづれなるままに… ~第12章~

つれづれなるままに… ~第12章~

『日々の生活の中で感じたこと』を、ゆったりまったりと書き綴っていきたいと思います。2023.12.1

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

春の風物詩が

今年もありませんでした。

 

今日、

宝塚音楽学校の

合格発表が行われました。

インターネット上で。

 

受験生並びにご家族、

関係者の皆様…

 

それはそれは、

いろいろな感情を

お持ちの中で迎えた

瞬間だったことと思います。

 

ウィルス感染拡大の中、

受験をあきらめる人も

いたようですが、

高3生は

最後のチャンスを

逃すわけにはいきません。

 

健康管理に気をつけられ、

厳しい受験環境であった

ことと思います。

 

合格された方、

おめでとうございます。

 

悔しくも、

サクラが咲かなかった

方々の方が多い中、

「結果がすべてではない」と

いうことだけは申し上げたい。

 

レッスンの過程が大事

と思います。

 

密着取材を受けていた

某スクールの受験生が

合格したようですね。

 

去年の悔しさをバネにして、

1年で磨きをかけました。

 

そこを評価してもらえた

ような気がします。

 

 

何をしてきたか。

 

転んでもはい上がれるか。

 

その過程が大事なのです。

 

見えないところでの

成長があったはずです。

 

人として、

豊かな人間になれた。

 

これが終わりでない。

 

ここからがスタートです!

 

ある記事では、

Aスクールから12名合格・

Bスクールから8名合格。

と書いてありました。

 

合格者の半数が

スクール生なのか

と思ったりもして。

 

なんか

できあがっちゃっていますよね。

 

厳しい試験に臨まれた皆様、

お疲れ様でした。

 

 

【テレビ】 予告
2021年4月3日(土)17:00〜17:30
TBS『バース・デイ』

 

http://www.tbs.co.jp/birth-day/
 

10代の少女が人生をかけて挑む夢“宝塚音楽学校”入学試験の舞台裏

(番組内容)
番組の最後に、必ず物語の主人公達は、何らかの結果と向き合う。それは、勝利とはかぎらない、敗北、希望、挫折… しかし、その瞬間、彼らは新しい自分を発見するはずだ。

(語り)東山紀之

 

 

697人が受験して、40人合格。

倍率は17.4倍だったとのこと。


倍率のことに関しては、

元宝塚の那津乃咲さんも

ブログに書かれていました。

 

 

元星組の萩尾仁美さん(71期)の

娘さんが合格されたと聞きました。

 

入学式は、

4月16日を予定しているとのこと。

 

緊急事態宣言が解除され、

関西では第4波がきているとも

言われています。

 

感染拡大防止策はきちんと

おこないましょう!

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

パリといえばどんなイメージ?

 

トリコロール

おしゃれ