ソフトバンク通信障害、復旧を発表 原因も説明
【ソフトバンク/モデルプレス=12月6日】6日の午後2時前頃より、ソフトバンクの回線を使用した携帯..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

 

ビックリしましたね~。

 

携帯電話を使ってかれこれ20年になりますが、

こんなこと、初めてです。

 

仕事から帰ってきて、次男が「お母さん、スマホが変」というのです。

私のスマホは何でもなかったので、「壊れちゃったんじゃないの?」

なんて、言葉をかわしたら、私のスマホも「サービス停止」の文字が

現れた。(*_*)

 

* 電話が使えない。かかってもこない。

* メールも送信できない。入ってもこない。

 

私はね、そんなに緊迫してなかったんですよ。

ついこの間、スマホが壊れて散々な目に遭っていますからね。

 

 

 

 

あまりいじくりたくないなと思ったわけですよ。

 

それから、何時間経っただろう?

 

19時に主人が帰宅して、

主人は会社でスマホを何度も再起動させたらしいです。

 

19時半ころかな。

 

ニュースで復旧の文字が出たんで、

電話機能が使えるようになったことを確認。

 

ことなきを得たわけですが、

原因???  よくわかりません。

 

「LTEに関わる交換機の不具合」???

 

LTE・・・って、何だ?

 

◆通信障害、デジチケにも影響 

「通信障害により、デジタルチケット(電子チケット)を採用していたGLAYやSEKAI NO OWARIらアーティストライブへも影響した」とのこと。


2,3日前から、

メールがおかしいなと思っていたんですよ。


来るべきはずのメールが届かない。


ガチャガチャやるとこわれそうだったので、

控えました。


 

 

 


 

今年のクリスマスは何して過ごす?

何して過ごすんでしょうね。

クリスマスのケーキとチキンは予約しました!

 

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

お姉ちゃんのエピソードある?

私がお姉ちゃんですから。