ドラマ 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』 | つれづれなるままに… ~第12章~

つれづれなるままに… ~第12章~

『日々の生活の中で感じたこと』を、ゆったりまったりと書き綴っていきたいと思います。2023.12.1

実写ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を放送
フジテレビの深夜アニメ枠“ノイタミナ”ほかにて放送され、大人気を博した青春群像劇『あの日見た花の名前..........≪続きを読む≫



http://www.fujitv.co.jp/anohana-drama/

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』

実写ドラマが、フジテレビ系で放送された。

小学生の仲良し6人組「超平和バスターズ」は、いつも仲良く遊んでいたが、“めんま”の事故死をきっかけに、その絆は決裂してしまう。それから7年、高校に入学したものの、家に引きこもってしまった“じんたん”の前に、少し成長した“めんま”の幽霊が現れる。“めんま”は、生きている時にかなえられなかった“ある願い”が心残りで現れたと言うが、どんな願いなのかは思い出せないという。あの日を境にバラバラになってしまった「超平和バスターズ」は、失われた絆を取り戻すことができるのか。そして“めんま”の願いとは一体何なのか……。

【出演】

宿海仁太(あだ名=じんたん)役を村上虹郎、

ヒロイン・本間芽衣子(あだ名=めんま)役を

浜辺美波、子ども時代:谷花音 

そのほか、志尊淳、松井愛莉、飯豊まりえ、高畑裕太。

大人役に、小日向文世・小泉今日子・吉田羊・

リリーフランキー・火野正平・上地雄輔 

※出演者を見ていると、今 旬の人ばかり。

NHK朝の連続テレビ小説『まれ』出演者など


我が家では、

みんなで見入ってしまいました。


それぞれが

いろんな感想を持ったんじゃないかな。


主人は、なぜかこのアニメを知っていて、

見ては号泣だったんだそう。


長男が「このドラマ見るから、テレビ消さないで」って

言わなかったら、こんないいお話、見落としてた。


主人が言うほど、号泣はしなかったけど、

「母親の想い」というのには、胸つまされた。。。


我が子を失った悲しみ、

死に逝く母親の残された子どもの将来の心配。


そのシーンだけは、涙が出た。


子どもを失って、時が止まる。


「別れたくない」 


この幸せがいつまでも続くといいな。


人は、成長する。


時を止めることはできない。


死んだ者は戻ってこない。


だから、今を大切に生きてほしい。


みんなそれぞれが、

それぞれの想いを胸に成長していた。


過ぎた日は戻らない。


後悔ばかりでなく、

自分に自信を持って、生きていってほしい。