子育ては己育てだよ
なんて、クライアントさんに話す事も多い私ですが…




ここのところずっと

ご近所さんの女のお子さんが癇癪なのか
ずーっと泣き叫んでて、地団駄を踏む 毎日

年齢的にイヤイヤ期なんでしょうね
お母さんも大変だなぁと

もちろんその声で目も覚めちゃう私

甥っ子のオムツ替えやお散歩、お風呂を入れたことも勿論ありますが、それはいっときの事

高校生を20年見守った経験はあっても、子育てをしたことが無いので世のお母さんたちを尊敬します

言葉が話せたらどんなに楽だろうなぁ
きっと、想いが伝えられないんだろうなぁと思うのです

ご機嫌だと今度はキャーキャー叫ぶんだよなぁ

子供はエネルギーが高いから発散の仕方が難しいんやね

私はそのエネルギーを少しは分けて欲しいと思うこの頃

お母さんたちも息抜きが必要ですよ
無理と思わず、1人になる時間を作ってね



サイトからこんな記事を拾って来ましたので貼り付けておきます



子供さんの気質に向き合って為の子育て法などはマヤ暦を使うと少しは気持ちが楽になります

対面セッションでその方法もお伝えしています