💰今日は噂の金華山へ
  (金華サバで有名な)


オーガナイザーのさゆりちゃん夫妻に金華山へ連れて行ってもらいました
女川港に向かう道中や金華山に向かう船上から見た震災の爪痕や復興のご苦労が目に染みました

建物や漁船はみんなピカピカ

初めて行った人は違和感がないと思いますが、昔からの古や情緒は感じることができずとてもとても残念でした


しかし自然の力は強く
女川港には物凄いイワシの群れがカモメと共に見ることができました


船のアクシデントで時間は遅れましたが、小さめの船を出して頂き金華山に向かうことができました
しかし、このボート…
その速さがなんとも言えずマッハなのです
途中で転覆しないかと不安になる程

まるでイスラエルのアッコで乗った激しい観光ボート並みであの時を共にしたさゆりちゃんがと大笑いしました



無事、金華山に着くと
そこはなんとも言えないゆったりな空気が
このメリハリが素晴らしい(笑)


かなり急な坂道をチベットのカイラス山のトレッキングを思い出しながら山を登り

振り返ると
素晴らしい景色!




金華山

実は年に一度お参り
それを3年続けると

一生お金に困らないんだって仙台の生徒さんから8月にお聞きして

んー、もーこれはみんなで行こうよ!って事になって今月から行動に移しました

そして本日
まさかの年一の鹿の角切り祭りだったのです
御祈祷もして頂けて
めっちゃラッキー

乗船する筈の船がアクシデントで出遅れたおかげで、角切りの神事と御祈祷がとってもいい感じで滞り無くサクサク

急がずゆっくりと一隻あとの船で帰れました

みんな
持ってますね〜



奈良の鹿とは一味違うこちらの鹿ちゃん



角切り
カッコイイです〜





こちらは参拝後に立ち寄った女川のキラキラ丼

私が選んだのは七福丼です
帰り際に大黒さまを見たので✨



バッチリ風水を見てくれる生徒さんのおすすめ

金華山の塩とお守り
そしてお御祈祷のお札


【仙台教室】
11月からは重ね煮教室、アロマの教室

今後は対面セッションやアロマタッチヒーリングなどのマインド&ボディのメンテナンスのためにも上仙させていただきます


詳細は改めてホームページの方へ書こうと思います