台北松山空港10エンド沿いのお洒落なカフェ「Ln.180 咖啡廳」 | Runawings

Runawings

旅とヒコーキのブログ

 

昼食は台北松山空港の10エンド沿いにあるカフェ、Ln.180 咖啡廳で食べます。

着陸機が頭上を飛んでくるスポットから、歩いて1分もかからない場所にあります。

 

 

店内は広くて、ウッディ―でお洒落です。

飛行機が見える席は、女子会軍団で2テーブル占領されていました(;^ω^)

 

 

このカフェで昼食を食べようと思った理由その1は、

ネットで見た写真で、メニューは英語でも書かれている事を知ったからです。

 

私が店内に入った時、店員さん達は内心「台湾人ではない人が来た!」と、

ちょっと驚いているのかな?と思いました(;^ω^)

オーダーの時はメニューを指さして英語で注文すると、英語+中国語で対応してくれました。

接客は丁寧で上品でした。


炒め飯も気になりますが、サーモンとチーズのベーグルサンドを注文。
上のメニュー写真に載っている、キーウィとグァバのジュースが気になりますが、
ドリンクは+50NT$で、オレンジジュースにしました。

 

 

来ました~!盛り付けが素晴らしい!!

Salmon cheese bagel

ベーグルは日本とは違う味ですが、おいしかったです。

ハムとウィンナーは日本にはない味で、高級の方に入ると思うおいしさでした。

日本の高級ウィンナーにあるジューシーさはなくて、肉肉肉な食感と味。

台湾のウィンナーは甘いものがありますが、このウィンナーは甘さはない。

1種類は八角が入っていたので、心の中でちょっと笑ったけど…。

(私は八角は適度に入っている方が好きなので、むしろ八角入りウィンナーだった事は嬉しい)

スクランブルエッグは、玉子の味そのものが日本と違うと思う味。

サラダはわさびドレッシングがかかっていました…。ドレッシングは日本産なんだろうか?

 

オレンジジュースは、お店の自作かな?と思う味でした。クラッシュしたつぶつぶ感あり。

お冷はレモンウォーター。

Orange juice

 

 

その他のメニューです。

 

次回来た時は、クロワッサンサンドイッチを食べてみようと思っています。

 

台湾の動画番組(?)を見たら、クロワッサンは想像よりも大きかったので、

クロワッサンが大好きだからなおさら気になる~!

 

デザートも食べたかったのですが、その分飛行機を撮る時間が減るのであきらめました…。

 

スムージーも飲んでみたいです。

 

 

カフェを出たら、目の前は空港ですよ!

食事はおいしいし、このカフェは最高すぎます!

 

 

余談ですが、飛行機が見える席を専用していた人達は、

「インスタ映え大好きなオシャレ女子」な雰囲気で、

風船を持って10エンドの柵の前で、写真撮りあいをしているのをヒコーキ撮影中に見ました(;^ω^)

 

 

Ln.180 咖啡廳→Facebook

 

Taken on ‎October‎ ‎27, 2017