やっと買えたジーニーベア〜!涙(3/7観劇・46回目) | Lunaのブログ

Lunaのブログ

猫好き☆
虹・月・星好き☆
観劇も好き☆
日々の事や物を気ままにまったりと☆

やったあ〜やっと買えた
“ジーニーベア〜”!!泣汗汗



念願のジーニーベアビックリマークビックリマーク
 やっとやっと
うちに来たビックリマークビックリマーク
大泣きです汗汗泣



彼の名は韓 盛治(はん そんち)さん


わたしは
韓さん“が”演じるジーニーが大好きキラキラキラキラ


韓さんのジーニーを観る機会があると、
その折ごと
記念に
グッズを買っていました。

「今日は韓さんのジーニーを観れた記念に♪」
…。

観れたその日を
特別な記念にして、
何か形あるものを残すのが
嬉しく、
またそれを目にするたび、
そのときの気持ちを思い出せることが
幸せでもあったのです…。



そんな韓さんのジーニーを
最後に観たのは
《2020年 1月3日》


まだコロナが
世界に
本格的に広がる前で、
遠い国の出来事…
と思っていた頃です…。

韓さんはその後“バケモノの子”へ
行ってしまったこともあり、
まさか
そこから暫く観れなくなるとも
知らず、
その日も記念にグッズを買い、
充足感と共に帰宅したものです…。


そして次に
さんジーニー》
観れたその時は、
絶対買おうキラキラビックリマークビックリマーク
って決めてたジーニーベアスター……



コロナ禍のトンネルは暗く長く、
そして世界に蔓延していましたが、
人類の叡智を結集し
ワクチンが開発され、
やがて世界は
コロナと共に歩む道を開き、
そして私も再び
劇場へ帰ることが出来ました。

その間(かん)は、
想像以上に
長く長く掛かってしまいました…。



只、やっと劇場へ
足を運ぶようになったものの、
四季の特性上、
持っているチケットが、
どのキャストさんで観れるかは、
運次第…


《次回、韓さんが観れたら買う!》
と決めたあの日から、
今日買えるまで…
実に、
3年2ヶ月もの年月が
掛かってしまいました……


やっと迎えたこの日、
3月7日、終演後…。

空いているだろうと
敢えて
2階の売店へ向かいました。

せっかくなので
ベアの他にも色々購入しました…

係のお姉さんに、
「ボールペン2種類と、クリアファイル、
レプリカピアスと…」などと注文を伝え…

又彼女の対応は丁寧で、
《3色ボールペン》と《エナメルペン》
の違いを細部まで教えてくれました。

ちなみに“3色ボールペン”の替え芯は
一般的な物なので
文具店で購入が可能。
但し、“エナメルペン”は海外製のため、
替え芯は
日本では購入出来ないこと…、
ほぼ使い捨てのようになってしまう
デメリットな点を、
きちんと伝えてくれました…。
笑顔で素敵な対応でした。

そんな素晴らしい対応に
感謝の言葉を
きちんと伝えたく、
「お姉さんの素敵な対応に、
気持ち良く買い物できました。
ありがとう*・゜゚」



そして最後にお姉さんへ
買いたいものが
もう一つある旨伝えたのです…。

「あと実は…、
今日は韓さんのジーニーを観れたので
その記念に、
ジーニーベアを買って帰ろうって、
前から決めていて…」

「で、あの〜、
“可愛い顔の”ジーニーベアをひとつ
欲しいんです…。」

もうね、それを言っていたら
なんだか感極まって
泣けてきちゃったんですよ…



3年2ヶ月掛かったんです……。
韓さんで観れた時に買おうって決めて、
3年2ヶ月…。
長いこと待って…
今日…やっとやっと買えるんです…
(頬に涙がつたってポロポロこぼれました)

すると係のお姉さんは、
「えっ、そんなに待たれたんですか?」
「持ってるチケットと、
希望が合う迄、そんなに?」
「え。それならどうぞ、
好きな顔の子を選んでください!」
と言って、
幾つものジーニーベアを
レジカウンターに連れてきてくれました……

でも、涙で曇るわたしの目には
その表情も
よく映らず……

「どんな顔が好きなんですか?」
と聞かれたので、
「笑ってる顔の子がいいんです〜えーん泣
(ヒック←しゃくり泣き)爆えーん汗汗
って伝えると、

お姉さんは、
「実は、この子とか、この子がですね、
私のお勧めなんです〜」
と言って
手で差して勧めてくれました…


そんな彼女の気持ちがまた嬉しくて、
そのことへも泣けてきながら、
「じゃあ姉さんのお勧めのこの子?
あ、ホントだ笑ってますねー(グスン)
じゃあこの子にします〜えーん汗汗
と、迎えるベアを決めたのです…。


“3年2ヶ月待って、
やっと買えたジーニーベア”
係のお姉さんとの
そんな温かいやり取りも重なり、
更に良い記念の品になったことも
幸せなことでした…。


アラジン観劇を
2、3日前に済ませ、
韓さんジーニーを観てた友人に、
汐留駅で、
今日も良かった旨伝える報告と共に、
ジーニーベアを迎えたことも
報告したんです…

あんまり嬉しくて、
おもわず写真も撮ってね、
メッセージと一緒にLINE送信しました…。
汐留駅で、四季バックから出して…
(それが下の写真⬇︎)





て、汐留駅で出すなって







あらたに迎えたグッズたち♡
推しがきたら、惜しまない←韻ww




朝起きて横に居たベアを見て、
“夢じゃなかったソンチーニー”を
あらためて噛み締めた今朝…

お姉さんのお勧めの子は、
ホントにちゃんと笑ってるいい子です






手についてるリボン

キャノン砲から降ってきた銀テープたち♪

これも記念に…。



《舞台から感激を貰う観客の、行動裏話…》

今日は

やっと買えたジーニーベアの話》



泣きすぎて頭が痛い。

でも幸せな涙スター

3月7日(木)13:30開演

 S1-1-8-18