5月度の出張(その2)は浜松でした。


浜松駅新幹線改札構内のピアノ🎹

浜松市のゆるキャラは「家康くん」
袴の模様が浜松らしく鍵盤模様🎹

マンホールも家康くん

家康くんと直虎ちゃん

オフィスの入っているビルのロビーにも家康くん
レバーがついてて、何やら動きそう。

浜松駅前の家康くん
家康くんとわかってるから家康くんに見えるけど、タコっぽいよねタコ

街中には彫刻があちこちにありました。
↑の1つしか📷しなかったのだけど、↑は月の天使「レギナ」。ドレミファの「レ」の語源と言われているそうです。
「レ」以外の像もあるのかな?

マンホール?

こちらは3日間の出張中に訪ねた湖西市のマンホール。

湖西市は読んで字のごとく、湖(浜名湖)の西に位置する街。


通りすがりのレンガ館(浜名湖れんが館)🧱
製紙会社の倉庫として建設された建物。現在はイベントのレンタルスペースとして利用されているようです。音がよく響くようでライブ会場としてよく使われている様子。


今回のお泊まりはトーヨコさん。
↓ロゴ下に置かれたベンチはミッキーさん

ひつまぶし
浜松に出張という話をしたら、親にも同僚にも友人にも「鰻」と言われたので、ひつまぶしを頂きました。

ホテルのサービス
「清掃なし」のサービスだそうです。
美味しゅうございました😊