ゴールデンウィークに海上自衛隊と米海兵隊岩国航空基地のイベントに行って参りました。


羽田空港✈️良いお天気☀

岩国には何度か行っており、錦帯橋はもちろんのこと、広島や呉などもFSD(フレンドシップデー)がてら観光しており、「どこ行くー?」な私たち。今年は、お互い現地集合となりました。
友人は前日(←FSD本番の前々日)の夜岩国入り。私はブルーインパルスの予行に間に合えばいいや、と予行日の朝発。
朝イチの便は高いので2便にし、スカイコインを利用したのでGWのフライトとしてはかなりお安く購入できましたニコニコ


そろそろ雪を被った富士山も見納めかな🗻

瀬戸内の島々

岩国錦帯橋空港到着

錦帯橋の上でポーズ✌️



予行日はファミリーデーで隊員の家族以外基地には入れない(←多分)ので、その他の見学者は基地の外から空を見上げます。
私はのあたりから見学。空港からテクテク歩いて向かいました。

空港から見学場所に向かって歩いている時に飛んでたのはこんなヤツ。

こんな感じで皆さん連写しまくってます。
私のいる辺りはこんな感じでゆとりありますが、滑走路正面は隙間なくギッチリ人が詰まっている様子がSNSで流れてました。

ブイブイ飛んでたヤツのフライト予行が終わると、私が乗ってきた飛行機✈️が次の目的地に向けて出発しました。
岩国空港は自衛隊、海兵隊と民間機が同じ滑走路を利用しているのです。

ウィスキーパパ(競技曲技飛行チーム)

ブルーハート

エアレースパイロット室屋義秀さん



空中給油パフォーマンス

こんな見学者も🐦‍⬛🐦


ブルーインパルス





ガーベラ

星

ブルーハート

真っ青な空の中、素敵な飛行を観ることができましたおねがい


オマケ
夕食

マンホール