彼に話したら余計にモヤモヤする…!を回避するフレーズ | ダメ男クリエイターから彼の宝物級 愛され彼女への転身♡Lunaマジック関西

ダメ男クリエイターから彼の宝物級 愛され彼女への転身♡Lunaマジック関西

大切な人に、素直な気持ちを伝え合える。
ピュアコミュニケーショントップインストラクター福井ルナのブログです。
“男女がいつまでも愛し愛される技術”
“自分を愛し大切にする技術”
をお伝えしています。

3ヶ月で彼に『好き』と言える

心残り"0"の

ピュアコミュニケーション

 

ピュアコミュニケーショントップインストラクター Luna(るな)です(^^)♡

 

:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:+:-:+

今日のレッスンスタート

:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:+:-:+

 

前回、

 

 「彼にモヤモヤを話したら

   モヤモヤが倍増する問題」
 

の原因と解決法についてお伝えしました。
 
 
 
軽くおさらい。
 
 
彼があなたの抱いたモヤモヤに対して
解決しようとしちゃう原因は
問題解決思考
 
 
それに加え
あなたが本当はただ共感してほしい
と思ってモヤモヤしていても
脳の構造上察することができないから
 
 
だから、
あなたが彼に
どんなふうに話を聞いてほしいのかを
あらかじめ伝えるべし!
 
 
 
って話やったね。
 
 
 
 
一方で、
 
 
「そんなんどうやって伝えたらいいん?」
 
 
って不安になるよね。
今回は具体的なフレーズをお伝えするよ。
 
 
 
それは、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「○○くん、今日、
   めっちゃモヤモヤすることがあってん。
 
   共感してもらえるとスッキリするから、
   否定や反論をせずに『うんうん』って
   話を聞いてくれたら嬉しいな。」
 
 
 
 
男性からすると、
女性の「ただただ共感してほしい」は
はっきりいって理解不能。
 
 
 
 
「え?!なんも解決せえへんやん!!
   そんなんでいいん?!」
 
 
 
ってなる。(笑)
男性にとっては問題解決こそが
愛情表現やと本能的に思ってるから。
 
 
 
 
一方、前回もお伝えしたとおり、
男性は問題解決思考。
 
 
これを逆手にとって、
 
 
あなたのモヤモヤを解決する
具体的な方法を理解すれば、
 
 
 
「あなたのモヤモヤを解決する」
というゴールに向かって一直線!!!
 
 
 
 
あなたが望む話の聞き方をしようと
してくれるよ。
 
 
 
 
 
そして、少しでも
彼があなたの望み通りに聞いてくれたら
 
 
 
 
否定や反論をせずに『うんうん』って
   話を聞いてくれて嬉しかったよ♡」
 
 
 
 
ってとびきりの笑顔で喜びを表現してね。
 
 
 
 
彼はあなたの喜ぶ姿を
1番みたいんやから🌼
 
 
 
 
あなたのお役に立てますように☆°.
 
 
{E3B711C4-5ABE-4F84-9FDD-B3577BF8CFF2}

 
 
 

 

最後までご覧いただき嬉しいです✨

いつもありがとうございます(^^)

 

 

 

※今後のLunaのレッスンは

 開催が未定です。

 

 

お急ぎの方は

ピュアコミュニケーション協会の

レッスンスケジュールをご確認ください。

詳細はこちら▽

http://pure-word.com/schedule/course/basic

 

 

 

目からウロコの

恋愛科学に基づいた

今日から使える情報が満載♡

 

 

一般社団法人ピュアコミュニケーション  

3ヶ月で彼にスキと言える! 

心残り"0"のピュアコミュニケーション 

『ピュアマインドコーチ』  

竹田 真弓 アローラさんのメルマガはコチラ♡

 

*:.。・*:.。. .。.:**:.。・*:.。. .。.:**:.。・*:.。. .。.:*

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/?Luna

*:.。・*:.。. .。.:**:.。・*:.。. .。.:**:.。・*:.。. .。.:**:.。・*