落胆した時にすべきことはズバリこれ! | ダメ男クリエイターから彼の宝物級 愛され彼女への転身♡Lunaマジック関西

ダメ男クリエイターから彼の宝物級 愛され彼女への転身♡Lunaマジック関西

大切な人に、素直な気持ちを伝え合える。
ピュアコミュニケーショントップインストラクター福井ルナのブログです。
“男女がいつまでも愛し愛される技術”
“自分を愛し大切にする技術”
をお伝えしています。

こんばんは(^^)♡

 
ピュアコミュニケーションインストラクター Luna(るな)です♪♪
 
 
 
 
実は今日、
仕事で落胆することが2つありました。

 

  

  

 

 

久しぶりに

ズドーン!!!!

 

 

 

 

って大打撃…!∑(゚Д゚)

 

 
 

 

 

 


 

こんな風に、

 

 

思うようにことが運ばなかったり

どうしようもなく落胆した時、

あなたはどうしますか?(^^)

 

 

  

 

人とのコミュニケーションも

癒しの効果があるけれど、

 

 

 

もっと大切なこと。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分とのコミュニケーション!

  

 

 

 

 

 

 

「どうしたの?」

 

「それは裏切られたような

   気持ちになって悲しかったね。」

 

「予定を変更せざる終えなくって嫌だね!」

 

「それは苛立って当然だよ!」

 

「そんなこと言われたらショックだね。

   信じられなくなっちゃうよね。」

 

  

 

自分の思いに自分の耳を傾ける。

 

 

 

自分が何を不快だと感じているのかを

探っていくこと。

 

 

 

 

全力で自分の味方をして

素直な感情を聞き出していくこと。

 

 

 

 

 

 

「先輩がさぁ…!」

「あの人さぁ…!」

 

 

 

 

って相手へ意識を向けたままだと

怒りが怒りを呼んで

どんどん収集がつかなくなっちゃう。

 

 

 

 

そんな怒りの渦中にいつまでも

自分を放っておくと

 

 

 

 

自分がかわいそう。

 

 

 

 

 

 

あなた自身に

「十分がんばってるよ♡」

「えらいね♡」

ってピュアコミュニケーションしてあげてね♡

 

{102B871F-4467-45E8-AC33-0A9E8E405976}
 

 

 

 

 

あなたの最大の味方は

あなた自身!

 
 
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました(^^)♡