【レポ】坂東市いわい将門ハーフマラソン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

現地に行って、坂東市いわい将門ハーフマラソンの正しい読み方を知った ウマシカ者です。


なんなら坂東市という地名も初めて知りました。


が、地図で見たらちーば県の直ぐお隣。
って事で、なんの迷いもなく車で現地へGO!

5時起床で、6時に出発車
日曜日の早朝は渋滞もなくスイスイ走って1時間10分で到着。
帰りは通常渋滞で倍近い時間がかかりましたけど。



駐車場は、市内各所にかなりの数が用意されていますが、レースで見事入賞されたけんぢぃぃさんからの情報で、いい位置に停める事ができました車
けんさん、ありがとうー!


takimaruさん、さきこさんと合流し
レアな4人のショット。

さきこさんも10㎞で年代別優勝キラキラ


トイレも沢山あってストレスなく
takimaruさんとスタートエリアへ。

過去記録で割り当てられたのはCブロック。


隠し撮りで足ショット。



無事に帰ってきたいなとヨーイドン!
少々混雑はあったけど、スタートラインを超えたら割とスムーズに走れます。

1㎞までは、takimaruさんの背中を確認出来たけど、すぐに一人旅。




先にラップ。





キロ6で走るつもりだったけど、
気がつけば、予定よりかなり速い。

アドレナリンってやつでしょうか
レースって凄い!

当然、このペースで走る練習なんてしてないから
最後まで持つはずもなく、取り敢えず10㎞までは
頑張ってみることに。

前半は、割と長めのスライドがあり
知り合いを探しながら走るのはこのレース唯一の楽しみ♪

ちなみに見つけたランナー全員、わたしより前を走ってました口笛



後半になるとキロ6も維持できなくなりカメランスマホ









黒いちーばTを着ていたから
「ちーば頑張れ」 とか
「悪いちーばくんみたい」と声を掛けられたり
沿道のおばあちゃん達やちびっ子からの応援に助けらたりで、なんとかゴール。

ゴールゲート手前では、ゲストの吉田香さんとハイタッチパー



アクエリアス、記録証、参加賞のレタスをもらって


豚汁。




小春日和を通り越した陽気の中で美味しく頂いていたら、なんと表彰式が進んでいたじゃありませんか!


けんぢぃぃさん、さきこさんは終わっていたけと、1番高い所に登るまゆりんさんには間に合いましたお祝い
おめでとうございます!


優勝商品の兜が立派キラキラ




お待ちかねのホノルルマラソンの抽選じゃんけんは、1戦目で敗北えーん


という事で、振り返れば楽しかったレース。

自分の記録は酷すぎるけど、運営、会場、ある程度のアップダウンのあるコース、
また出たくなる大会でした。




アフターは、takimaruさんとららぽーと柏の葉に移動し、遅めのランチ。

宮城復興マラソンに行けなかったから牛タン定食を。




食後のデザートは、



タニタカフェだからカロリーはゼロw






さー、きょうはこれから久しぶりの皇居でランです。

昨日は頑張ってないから筋肉痛はないけど、
腰痛からきたのであろうハム痛が少し残っているのでゆるゆるですよ。