明日はハーフマラソン | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

我が家にも届いたこちら



嵐のデビュー20周年のファンクラブ記念品。

フォトスタンドです。


嵐の解散が発表されて、一度はライブに行ってみたいと娘と入会したファンクラブ。


50公演もあるから、淡い期待を抱いていたけど、
噂通り、駆け込みファンにチケットは割り当てられず、、、笑い泣き

まぁ、これを頂けたから良しとするかな〜
使う事はなさそうだけど口笛


メルカリには1500円程度で早速出品されてましたよ。






さて、明日は久しぶりのレース。

初めての場所に行くということもあり、ちょっとドキドキ。


で、過去のハーフレースを振り返ってみた。



フルマラソンから始まった私のランニングだけど、ハーフは走り始めて2年経って初出走。


2015/1 千葉マリン  2時間3分
2015/5    軽井沢ハーフ  2時間2分

2016/1 新宿シティ  1時間58分

2016/10  タートルマラソン 1時間53分
2016/10  アクアライン 1時間58分
2周続けてハーフを走り、
2週間後のつくばで初サブ4

2017/1    千葉マリン  1時間55分
2017/5    仙台国際ハーフ 2時間5分
3週間前の初ウルトラの疲労が、、、。

2017/10  タートルマラソン 1時間48分

2018/10  タートルマラソン 1時間59分
2019/2    東京ベイシティ浦安  1時間54分
瀕死でこのタイムだったけど
2週間後にフルでPBは自分でも謎



ちょうど10本のレースを走っていました。
初フルマラソンからPBは、1時間半以上縮めているのに、ハーフは大した成長はなし。

一番練習していた2017年がPBですが、
今後これを超える事はないと思われるチーン


明日は、とにかく完走出来ればOKです。

が、今朝は頑張って朝ラン。



アップジョグの後、心拍が上がりすぎない所でペースを確認。

とりあえずサブ4ペースは楽に走れたけど、
ハーフはとても無理。

そして、ガーミンがまた故障したのか
心拍が測れなくなり、これが心肺的に本当に楽なのかも不明滝汗



明日の目標。


松  ホノルルマラソン当選

竹  2時間10分

梅  歩かず完走



ウエアはブラックちーば予定。

ご一緒する皆様、よろしくお願いします♪