10月を振り返ってみる | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんにちは。


今週末は、3月の東京マラソン以来の個人レース
いわい将門ハーフマラソンに出走予定です。


3月で、自分の中で何かがポキッと折れて
ほとんど走らずのこの8ヶ月。

もう走るのやめようかな〜と何度も思ったけど
ついうっかり
ホノルルマラソンが当たるかもと
エントリーした このレース。

とりあえず這ってでもゴールすれば
ホノルルへの道は開ける!

目指せ完走!と意気込んでおります♪




が、

ホノルルマラソンの12月8日開催という事実を知って衝撃を受けた昨日ガーン



前日12月7日は年に一度のイベントデーで
それこそ這ってでも出勤しないといけない日、、、。




はぁ、わたし、ホノルルに行けない、、、
まだ当たってないけどw


ヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!



いや、成田空港までは急げば1時間はかからない。

時差を考えれば土曜の夜便で飛んでも
スタート時間には余裕で間に合う〜




と、一人で取らぬ狸の皮算用中ですが
さらっと10月の振り返りを。




狸狸狸狸狸狸狸狸狸狸狸



10月は、なんといっても
楽しみにしていた東北復興マラソンが
台風で中止になってしまった事が1番の出来事。


振り返ると、レース前は遅いなりに頑張ろうと思っていたようで
久しぶりに10㎞をキロ6アンダーで走った様子。



このまま上昇気流に乗るかと思っていたけど
レース中止と、
気圧の変化による為か、気持ちの問題か
体調不良が続いて、ランオフの日々、、、。



結局、131㎞しか走れず口笛


しかもまた6分半ペースのジョグに逆戻り。
2月に5分半でフルを走れたわたしはどこ行った〜


それでもロング走をしなくてはと
27日には手賀沼へ応援へ走って向かったけど
鈍足ゆえ、現地に着いた時はランナー通過後というポンコツっぷり笑い泣き



が、市川ミニマラソンで初めてのバランティアや
年に一度のママ友バス旅行に行ったり
楽しかった10月でした。


今年のバス旅行、当初は房総半島巡りを予定してきたけど、台風被害で巡れない場所があり
埼玉へ変更。

旅行の数日前も台風で埼玉も浸水被害を受け
心配していましたが、初めての川越散策を楽しめました。



時間が足りなかったから、また行きたい!




ランチは大宮にある結婚式もあげられる葉山庵。




お上品なフレンチも美味しゅうございました。




あとは小川糸さんの本を見て食べたいと思っていた、オザワ洋菓子店のイチゴシャンテを食べて幸せになったり



フラワーアレンジに手を出してみたり


人気ドラマのエキストラに参加してみたり
走らない日々を満喫しておりました。






11月も、走る事が嫌いにならない程度に
ボチボチ走りたいと思います。