MGC 試走 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

この1週間、ウェザーニュースの週間予報チェックに余念がなかった者です。

そして、膝が痛くてほぼノーラン笑い泣き




が、楽しみにしていたMGCコースの試走に
本日無事参加できました♪




丸の内のasicsランステ集合した本日のメンバーは、
takimaruさん、アンコさん、わたし。



スレンダーなおふたりに比べ、
この夏更に磨きがかかったわがままボディを隠す為に
なんとも暑苦しいウエアの私豚



お隣のビルに本日オープンのappleショップには
入店の列が400メートル?500メートル?繋がっていましたよ。




電車で外苑前に移動し、ますはオリンピックミュージアム前で記念撮影。






国立競技場も、かなり出来上がりましたね。




遊んで気分を上げて、スタート地点の銀杏並木から試走をヨーイのドンロケット


既に日が高くて気温も上昇中上矢印





途中、コースを見失いながらも応援箇所を吟味です。

で、最初のアイシングは、東京ドームシティ内のスタバでフラペチーノ。

少し生き返るも、飲んでも飲んでも喉が乾く状態でしたアセアセアセアセアセアセ



でも、褒美エイドの為に頑張りました!


茅場町のIMANOフルーツファクトリーです!



takimaruさんオススメのフルーツサンドは
大変美味しゅうございました。
しかもコスパサイコーで、店主のお父さんもとてもいい人そう♪

また絶対に買いにいきますスイカりんごさくらんぼバナナ


連れて来てくれたtakimaruさん、ありがとう〜♡





命大事にってことで、浅草コースは端折って
茅場町でUターンし一路芝公園へ。



MGCのコースも、ここで折り返しです。



そのまま丸の内でゴール。


ラグビーワールドカップ仕様のチコちゃんと。





ガーミンの自動ポーズを使って20.97kmの旅でした。

今夏、最長距離!

あと30m、なんとかならなかったのか、、、。


最高気温は33度以上の体感だったけど
仲間と走るマラニックは楽しい〜。


来週は、気温が少し下がるみたいなので
エリートランナー達の美しく力強い走りを
応援できることでしょう。

楽しみです!