靴の日とリカコ☆会 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

310ちゃんのブログで知りましたが、
本日9月2日は靴の日なんですね。

昨日、おニューのランシューを下ろしましたが、
今日にすれば良かったかな、、、。



310ちゃんの華やかなランシュー歴とは真逆で、
わたしがこれまで履いたランシューは、
asicsとNIKEの2メーカーのみ。

意外に冒険できない派です。


8月は、ライトレーサーのTSとRSを交互に履いていたけど、
最近、どうも膝が痛い。

走り込んでいない足には、クッション性が足りないのかな、、、?

そろそろ2つともヘタってきたし、
セール中のジュエンへ週末に行ってきました。


で、店員さんに勧めてもらったのは、ズームペガサス35。



サイズがなくて、色は選べなかったけど、
足に優しくて、なかなかいい感じ。



そして膝の痛みは、膝蓋靱帯炎(しつがいじんたいえん)ではないかとの事。
ジャンパー膝っていうらしい。
前にブログで見た事あるかも。

整骨院の先生からは前腿が硬すぎると。

完全にストレッチ不足ガーン


走らないと、どこにも痛みを感じなくて
健康な身体を手に入れたかと勘違いしていたけど、
動かしたら、ちゃんとケアをしないといけませんね。




半月前から骨盤矯正に通い始めたけど、
膝が右だけ痛いってことは、効果はまだまだってことでしょうか。

骨盤矯正の事は、もう少し通って記録しようと思います。





=-=-=-=-=-=-=-=-=-=



土曜日の夜は、リカコ☆会。


場所は、予約が難しいと聞いていたのに、
リカコ☆ちゃんの手に掛かったら 
すんなり予約出来たらしい、三ノ輪かがやき。


スペゲスさんに、かっきぃさんを招いていたためか
いつもより会話の内容が上品だったような(笑)



もちろんお肉も安定の美味しさ。

しっかり体重も増加しておりました。








また、飲もうね!